どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『煮干ソバ イチカワ@つくば(バスで天久保二丁目下車徒歩3分)』なのだ

2015年02月19日 | 美味しいもの(~2022年)

ラーメン好きのえこうの友達と一緒に 車で茨城県つくば市の有名ラーメン店をハシゴしてきたのだ

今回行ったお店わ <煮干ソバ イチカワ>というお店で ぼくらわ 知らなかったんだけど すごい人気のお店で80食ほどで終わってしまうみたいだし ぼくらが食べようと思ったメニューわ 早めになくなっちゃうこともあるみたいだから すっごく早くにお店に着いたのだ

煮干ソバ イチカワ(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/ikou246/

食べログのページ
http://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8014295/

ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/53288.html




それから 徐々にお客さんが増えてきて 開店時にわ たぶん40~50人近くの人が並んでいたのだ 

そして開店の時間となったので お店に入ったのだ

※このお店わ 口頭注文で 前払い制なのだ

ぼくらわ <特濃煮干ソバ(黒:濃口醤油) ¥800> + <出汁打ち込み式味玉 ¥100>をお願いしたのだ


濃厚な煮干だけど苦みや雑味などを一切感じなくて もの凄く 旨いスープだったし 麺の上に乗っている玉ねぎや 岩海苔も スープが濃いから 相性抜群だったのだ

チャーシューわ 表現が適切でわ ないかもしれないけど 見栄えがハムみたいな感じで 食べ応えがあったのだ

味玉わ 出汁を打ち込んでいるから すごく美味しいし 半熟で黄身の塩梅もすごく良かったのだ


そして 麺が半分くらいなくなってから 頼むみたいだけど タイミングが分からなくて ぼくらわ 麺がもうなくなる頃に頼じゃったけど<和え玉 ¥150>をお願いしたのだ


どんぶりの底に 美味しいちょい甘のタレがあるので まずわ 混ぜて 油そばのように食べてみたのだ

そして 特濃煮干ソバのスープに入れて つけ麺のように食べたりしたけど ぼくらわ 混ぜて そのまま食べた方が ちょい甘のタレが絡んでいるから そっちの方が好みだったのだ

最後わ 残っている 美味しい特濃煮干のスープをいただいて ごちそうさまなのだ


ラーメンのUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
 


<煮干ソバ イチカワ>わ すごく早くに行って すごく待ったけど すごく美味しくて また 食べに行きたいと思っているし すごくオススメなお店だと思うのだ でも 人によってわ 特濃わ 合わないかもしれないので ご注意なのだ

寒くて待っている時間が苦行だったから 今度わ 心地よい季節に行きたいと思ったのだ


11:30に食べて 夜まで さすがに食べれないので 観光をしようということになって 筑波山のロープーウェイに乗ってみたのだ

筑波山ケーブルカー&ロープーウェイ
http://www.mt-tsukuba.com/




乗り場から撮ったものなのだ



これわ 乗っているロープーウェイから撮った写真なのだ


鉄塔が2本あって その場所に行くと ちょっと揺れるので 高いとこが嫌いな えこうわ ちょっと怖がっていたのだ


そして 上に着いたのだ




ロープーウェイの駅から ちょっと登ると 頂上に行けるんだけど ぼくらが行った時わ 雪が降った日の後だったから かなり雪が残っていて 滑って怪我でもしたら嫌だったので 登らなかったのだ


それから 近くの方にある 温泉に入ってから 行こうと思っていたもう1つのお店の<はりけんラーメン>に行ったんだけど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。