どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『博多長浜らーめん 田中商店@六町』なのだ

2015年02月27日 | 美味しいもの(~2022年)

<光琳アート 光琳と現代美術>を見たぼくらわ 昼食も食べていなかったし えこうわ 2回くらい言ったことがあるみたいだけど ぼくが行ったことのないお店にに行こうと思って つくばエクスプレスに乗って六町駅から 徒歩10分くらいの場所にある<博多長浜らーめん 田中商店>で ディナー(夕食)を食べたのだ

博多長浜らーめん 田中商店
http://www.tanaka-shoten.net/

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132404/13003726/

ラーメンデーターベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/36.html




お店に着いたのわ 20時くらいで ちょうど1番混む時間帯だったみたいで 20~30人並んでいたのだ ちなみに えこうが 前に2回行った時わ そこまで並んでいなかったそうなのだ

待っている間に メニューを見せてくれて 注文するのだ





※このお店わ 並んでいる時事前に注文して その時に カウンター席か テーブル席を選択するのだ そして 食べ終わってから レジでお支払をする方式を取っているのだ

30分くらい経って店内に入ったのだ 事前に頼んでいたし トンコツらーめんだから 座ってすぐに 注文していた<らーめん ¥720> + <味付玉子 ¥120>が到着したのだ


まずわ スープを一口なのだ

アツアツで 豚骨のクリーミーかつ マイルドなスープで 嫌な臭みもなくて すっごく美味しいのだ

麺わ トンコツラーメンだから もちろん 細麺で ぼくらわ 普通でお願いしても ちょっと固かった気もするけど 良かったのだ

トッピングした味付玉子わ ちょっと黄身が固かったけど きちんと味が付いていて 旨かったのだ

チャーシューわ 思ったより厚みもあって 噛み応えがあったのだ

お写真わ ないけど<替え玉 ¥130>を2回お願いしたのだ 本当わ 麺の固さを『やわ』にしたかったんだけど まわりが 『はりがね』とか『バリかた』にしている人が多くて ちょっと頼みづらくて 普通にしちゃったのだ ぼくらの好みだけれど 普通より柔らかい麺の方が この美味しいトンコツスープに合うような気がするのだ(※前に 替え玉1回無料券を頂いているので お支払わ 1回分のみなのだ)

スープを全部をたいらげて お腹もいっぱいになって レジでお支払いをしてごちそうさまなのだ


ラーメンのUPの写真なのだ(クリックすると拡大するのだ)



あんまり トンコツラーメンって食べてないけど トンコツラーメンの中でわ 東京など関東周辺でわ NO.1かも?って 思えるくらい美味しかったし 夜しかやってないお店だけど また 行きたいのだ

ぼくらわ 電車で行ったけど お店から ちょっと離れているけど 駐車場もあるので 車で行った方が楽だと思うのだ


今回も素晴らしい作品を見れたし 美味しいものを食べることが出来て 大満足なのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。