どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『兼六坂 金澤 さくら亭@金沢駅からバス「兼六園下」下車すぐ』なのだ

2010年02月07日 | 美味しいもの(~2022年)

※このブログわ 2010年に違うサイトに載せたものを再編集したもので 金沢旅行のことなのだ

山中温泉の<白鷺湯 たわらや>に泊まったぼくらわ 翌朝 宿の送迎バスで加賀温泉駅まで送ってもらって 各駅電車で1時間くらい乗って また 金沢駅に来たのだ



ぼくらわ 兼六園方面に行くために バスを乗ったのだ

『兼六園下』というバス停で降りて 近くにある<玉泉園>に行ったのだけれど 残念ながら 冬季休園だったのだ でも 記念に写真を撮ったのだ

玉泉園
http://www.geocities.jp/gyokusen_en/top.html






格子の隙間から 玉泉園の中を撮ってみたのだ


今度 金沢行くときわ 玉泉園わ 絶対に見ようと思ったのだ



それから 玉泉園や 兼六園から すぐ近くにある<兼六坂 金澤 さくら亭>でランチをしたのだ

兼六坂 金澤 さくら亭
http://www.sakura-tei.co.jp/top.html

食べログのページ
http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000347/




ぼくらわ <新和食スタイル(主菜4種盛り) プレートランチコース ¥2656(サービス料込み)>を頼んだのだ(※サービス料が 10%かかるのだ)

まずわ <旬菜>なのだ



お次わ <前菜>なのだ



その次わ <副菜>なのだ



メインの<主菜プレート + 食事>なのだ



最後わ <デザート>なのだ



このメニューわ 女性向け?のものみたいで たくさんの種類が食べることが出来るけど 量が少ないという感じではなく ボリュームもあって お腹いっぱいになったし 美味しかったのだ ちなみに ご飯わ お替わり出来るので 満腹になるのだ


一応 料理のUPの写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
       


この<さくら亭>わ バス停『兼六園下』から すぐだし 兼六園のすぐ下にある立地なので オススメだと思うのだ


この後わ すぐ上にある<兼六園>に行ったんだけど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。