活眼明察日記

物事の道理や本質を見分け、真相を明らかにする眼力を養いたい

日本維新足立議員が加計疑惑報道の朝日新聞をツイッターでののしり安倍晋三の忠実な「子分役」を演じてみせた!

2017-11-15 20:43:20 | Weblog
安倍晋三一味の忠実な「子分役」を日本維新の会、足立康史衆院議員=比例・近畿=が演じました。加計学園疑惑を報じる朝日新聞を名指しして、「朝日新聞、死ね。」とツイッターに投稿。ごていねいにも「拡散希望」まで書き込んだといいます。

政治家がこんな下品なことネット上に書いていいのですかね。下品といえば思い浮かぶのが作家の百田尚樹氏のことです。なにしろ百田は2年ほど前に、「沖縄の2紙をつぶさないといけない」などと、自民党チンピラ議員の集会で語りかけていたからです。足立と百田どこか気狂いじみていて、薄気味の悪い奴らと感じるのは私だけでしょうか。

日本維新も先の衆院選では公示前勢力を割り込んで、いまや11名しかいない小所帯をかこっています。凋落が止まらない政党ですが、すがるところは安倍一味しかないようで盛んに尻尾を振っていることは滑稽でしかありません。偏向報道する朝日が気に食わないからと盛んに吠えている足立。そして加計問題を封印しようと安倍のおぼえにも気を配る足立。なんと情けない政治家か。議員辞職したほうがいいと思うのですが。


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。