活眼明察日記

物事の道理や本質を見分け、真相を明らかにする眼力を養いたい

森友決裁文書改ざんを理財局員に指示した張本人は「悪党の巣窟」安倍官邸+麻生のグループだ!

2018-03-13 09:50:00 | Weblog
森友学園への決裁文書改ざんで財務省はきのう12日、調査結果をまとめ国会に報告しました。報告後に記者会見した麻生財務大臣は改ざんを指示したのは財務省理財局員によるものと一方的に決めつけていました。麻生はこれで幕引きつもりでしょうが、理財局員が改ざんを指示できるわけがなく、安倍官邸と麻生らが深く関与していたことがうかがわれました。

安倍晋三首相は森友問題が発覚した昨年の2月、国会でこんな啖呵を切ったことは読者の皆様はよく覚えていることと思います。いわく「私や妻、事務所を含めて一切かかわっていない。関係していたなら、首相も国会議員もやめる」と。関係していたことがはっきりしたわけですから、今すぐ安倍には国会議員を辞めてもらわなければなりません。

こんかいの決裁文書を改ざんする前には安倍の妻昭恵氏の名前が記載されていましたが、改ざん後の文書は昭恵氏の名前が削除されています。安倍の国会での啖呵に整合させるため、安倍官邸と麻生らが謀議して佐川を国税庁長官に昇格させることを餌に、佐川から理財局員に決裁文書の改ざんを指示させ、その責任はすべては理財局にあるというストーリーを描いていたことは明白です。

「悪党の巣窟」安倍官邸と麻生らのグループにはめられた佐川と理財局員。これからの人生いばらの道を歩むのではではないでしょうか。ここまで追い詰められたわけですから、安倍や麻生らの指示で決裁文書を改ざんしたことを語ったらどうでしょうか。


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。