ブログどじ小舎

どじ小舎のお客様とのコミュニケーションをはかる場? 「どじ小舎」情報など

16日、「どじ小舎」の更新連絡と掲載漏れから。

2017-04-16 08:54:25 | Weblog
 15日の京都府立植物園から「今週の10枚」は、16日08:40分に どじ小舎 で更新完了しています。

 昨日と違い、きょう16日は雨の心配はなさそうですね。
植物園も昨日は雨のせいか?駐車場が満車にはなっていませんでしたが、きょうは間違いなく満車でしょうね。
入園料よりも駐車料金での稼ぎの方が多いと思うので、桜の季節は植物園も稼ぎ時です。

 閑話休題
 
 掲載漏れからは今週は三枚。

最初は鴨川からで、半木桜の並木。
枝垂れ桜の花の下がトンネルの遊歩道になっています。
花が近いので人気??

 園内からは早くも咲き出していたイチハツ。

御霊神社や平野神社のイチハツが見ごたえがありますが、四月末から五月の連休時分が見ごろだと思うので、少し早い咲き出しです。

 次の写真、これで一応花です。

茎から伸び出して垂れ下がっているのは「双葉葵」の花。
五月の「葵祭」の葵です。祭りに先立って一枚です。

 以上、どじ小舎 の更新連絡と、掲載漏れからの三枚でした。
週間予報ではきょうも雨だったのですが、出掛ける身には、晴れに変わってくれて何よりです。

カメラ SONY α77
レンズ TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO
カメラ SONY DSC-HX400V

0
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15日の京都府立植物園から ( ... | トップ | 18日の散歩 ( 御所往復で花便... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事