From 1000m

低山の、ゆる山登りがおもしろい (=^▽^=)
藪を掻き分け、岩を登り、ご機嫌珈琲タイム

GW山歩きその2 じいとばあ バリエーションルートから御堂山 エキサイティングなじじばば岩

2012年04月30日 | 日記
4月30日 群馬から長野・長野から群馬 まあどちらでもいいんだけれど、国道254を走っていると 「じいとばあ」 の看板がる食堂があるんです。これね・・・俺的に爺さんと婆さんが経営してるから「じいとばあ」だと思っていたの・・・ 実は、この食堂の裏山に御堂山という立派なお山があり、そこに「じい岩・ばあ岩」というこれまた個性的な岩山がありその銘をとったのが「じいとばあ」なんでした。 足軽くここはいつも . . . 本文を読む

GW山歩きその1  鹿岳(かなだけ) 四又山  双頭峰で楽しさ2倍なのだ

2012年04月29日 | 日記
4月29日 以前から気になってたのが 鹿岳(かなだけ)なんだよね・・・妙義を歩いたり西上州を歩いていると、遠目に見える 個性的・・・双子の岩山・・・でも登らない・・まあとにかく縁遠いお山なのでした。毎年、自分的に5月連休で西上州はシーズンオフでしょ・・ということでGW山行 その1 鹿岳 を目指したのでした。 途中の集落から見える 鹿岳(カナダケ) 個性的な山容だね 豆岳のがいいんじゃないかい? . . . 本文を読む

2012年 西上州 上野村山開き 寒かったけど60色のカラーが印象的

2012年04月24日 | 日記
昨年に引き続き、上野村 山開きに参加してきました。 自宅を7時30分に出発・・・内山峠を下り、上野村へ向かいます。内山峠のトンネルを越えるとひどい霧・・・ 「どうするべ・・・誠ちゃん・・・行ってから決めるべ・・・たぶん中止だけどイノブタ鍋だけは出るはずだべ・・・」 つまらん会話が続きます。 1時間もかからずに上野村に到着。レモンイエローのスタッフジャンバーを着た係員さんが10名ほどでミーティングを . . . 本文を読む