From 1000m

低山の、ゆる山登りがおもしろい (=^▽^=)
藪を掻き分け、岩を登り、ご機嫌珈琲タイム

太陽に 暈(かさ)

2014年06月18日 | 日記
梅雨真っ盛り 太陽に綺麗な 暈(かさ) 午後は、大雨の予感  蒸し蒸し・・・  . . . 本文を読む

梅雨の中休み 浅間山 大日向より。

2014年06月14日 | 日記
軽井沢 大日向より 久しぶりの快晴  澄んだ空気に緑のコントラストが綺麗     . . . 本文を読む

お山の地図 その2   登山装備表

2014年06月07日 | 日記
先日、なにげに出した古地図。 ウラ面に登山装備表が記載されています。     左は現行、右が30年前の装備表。比べて見ると (=^▽^=)おもしろい。  むかし ローソク うちわ扇子 ・・・ 現在 GPS 携帯電話・・・  ゴミ持ち帰り袋 今も昔も必需品だね。 . . . 本文を読む

十石峠から展望山 猪にびびり敗退・・・

2014年06月07日 | 日記
5月25日 今年は、春の山菜採りを、ことごとく外し、不完全燃焼でした・・・  なんとなく仕事が早く終わり、その足で十石峠へ。   展望台駐車場で、山仕度をしていると、気さくに話しかけて来たご夫妻が・・・ 聞けば、北海道の札幌から、2ヶ月かけて、車の旅をされているとの事。しかも軽バンなのだ・・・ しばし雑談してお互いの検討を祈り?お別れいたしました。   さて、今日の目的は、 . . . 本文を読む

お山の地図 その1 

2014年06月04日 | 日記
調べたいお山があって、なにげに古い地図を本棚の奥から引き出したのでした・・・ その時の気分で、歩いたお山・・ 歩こうと思ったお山・・・ その時代の記憶が蘇ります。 探したかったお山の地図は、行方不明でした。   と・・・ その中に・・・  30年前の「妙義・荒船」の地図が・・・ 忘れてたね! お宝発見!   この時代は、、松井田山岳会 様が、調査執筆とある。 捨てなかった . . . 本文を読む