From 1000m

低山の、ゆる山登りがおもしろい (=^▽^=)
藪を掻き分け、岩を登り、ご機嫌珈琲タイム

南アルプス 残雪がきれいだね〜

2012年05月23日 | 日記
仕事で清里へ 普段見慣れない富士山と南アルプスの残雪が新緑に映えて鮮やかでした。  仕事がちょー多忙・・・お山遊びも当分無理みたい 富士山 まだ真っ白だね . . . 本文を読む

たらの芽豊作祭り その2  

2012年05月17日 | 日記
軽井沢からの帰り道、内緒の場所へ・・・あるある・・ご立派  「たらの芽豊祭り」なのだ。これだけあれば十分だね・・ 春の香り 今年はおしまい   . . . 本文を読む

東信濃の名峰  男山 天狗山 御座山   山遊びも少〜し標高上げましょうかね 

2012年05月16日 | 日記
仕事で山梨の北杜市へ・・・ 帰り道  平沢峠から 東信濃の名峰 男山・天狗山・御座山方面を望むのでした・・・次はここらへんだね 山遊びも少し標高上げましょうかね 暑いの嫌いです。 八ヶ岳・・・たまには権現岳〜キレット〜赤岳でもいいかも     されど・・・仕事が切れる気配なし・・・遊べません      シャトレーゼスキー場から 権現岳  いいじゃな〜 . . . 本文を読む

GW山歩きその3 2012星穴新道を行く 星穴新道〜西岳〜金洞山縦走〜女坂  静けさと喧騒と 

2012年05月05日 | 日記
5月5日  ありがたいよね。マイブログ 「From 1000m」 1日平均 200もヒットしている。  このブログ、アクセス解析で 検索で一番多いのが 「星穴岳」「星穴新道 遭難」「妙義 遭難」・・・・複雑だけど 〜怖いもの見たさ〜  かもね。   読めるような立派なもんでもないんですけれど なんかうれしい限りだね。   今年の 低・山・の 締め括りも  「2012 失われた道 星穴新道」をい . . . 本文を読む

たらの芽 2012豊作祭り 10日ほど遅れ気味

2012年05月04日 | 日記
半日で仕事をお終わらせ、いつもの ひ・み・つ の場所へ たらの芽 を採りにいったのでした。    うほ・・・あるある しかも誰にも荒らされていないのだ チョッと今年は寒さの影響で遅れ気味だね・・・小さい芽を摘むような けちな事 はいたしやせん。もうしばらく辛抱したしましょう。  今日は一回分だけ春の香りをいただきましょう。 どうしてこういうひねくれた所に生えるんでしょう 俺そっくり . . . 本文を読む