The King of Edible wild plant   Episode4  800mは偶然に (・∀・)

2015年04月26日 | 日記
  あまりにも好天に恵まれ、トレッキングな気分。  朝6時、 陽気に誘われ、静かな 「千ヶ平」 を目指します・・・ いや・・・予定だったのです。   新緑の綺麗な、沢筋を登ること30分ほどか・・・ 見慣れた山菜を発見。  (・∀・)      たらの芽の群生地を発見してしまいました。 ここでトレッキングから、たらの芽ハンターに変身・・・  また内緒の場 . . . 本文を読む

仙台牛 黒毛和牛 5A 超高級 (・∀・) 

2015年04月25日 | 日記
  仲間の酪農家から、黒毛和牛が届きました。 仙台牛A5 牛ヒレと ランイチ (・∀・)  各1kgなり。 食感は、口の中で、溶ける感覚・・・ 美味しすぎる・・・ これを食べるとほかのお肉が食べられません。     味も値段も最高級です・・・(ーー;)   むろん、子供様に食い尽くされました・・・    . . . 本文を読む

The King of Edible wild plant  Episode3  600m リベンジ

2015年04月22日 | 日記
少し標高を上げました。  昨年、収穫時期を、 読み違え、 ジャングルにしてしまった・・・  「内緒」 の場所です。     遠目に見える景色はは、こんな感じ。  現在、標高600m程度が、 たらの芽 最盛期です。 今年はリベンジです。  1年間休ませただけあって、ご立派に成長したね。  美味しくいただきます。   . . . 本文を読む

The King of Edible wild plant Episode2  400m~500m

2015年04月18日 | 日記
  午後3時からの収穫   標高400m付近が最盛期なのだが・・・ さあ場所はどこでしょう。     1時間で2㌔の大収穫でした。 しかもご立派。 銀座の高級料亭に、卸したらおいくらになるかね・・・   少しずつ高度を上げましょう。   . . . 本文を読む

2015 The King of Edible wild plant  Episode1  たらの芽収穫祭 山開き

2015年04月12日 | 日記
  たらの芽収穫祭 始まりました。 (・∀・)  多少フライング気味ですが、5月中旬までのお楽しみの始まりです。   初収穫は、妙義湖の標高400m付近から・・・ 美味そうなのがちらほらと・・・   ここは本命の場所ではありませんが、ありがたく収穫いたしましょう。 普段 「トレッキングポール使わない派」 ですが、この時期 別の使い道で重宝いたしております。 トゲトゲ . . . 本文を読む