From 1000m

ゆる山歩きも いいんじゃないかい?

The King of Edible wild plant   Episode4  800mは偶然に (・∀・)

2015年04月26日 | 日記

 

あまりにも好天に恵まれ、トレッキングな気分。  朝6時、 陽気に誘われ、静かな 「千ヶ平」 を目指します・・・ いや・・・予定だったのです。

 

新緑の綺麗な、沢筋を登ること30分ほどか・・・ 見慣れた山菜を発見。  (・∀・) 

 

 

たらの芽の群生地を発見してしまいました。 ここでトレッキングから、たらの芽ハンターに変身・・・  また内緒の場所を見つけたぜ   当然、お山歩きはここで計画変更で中止。

収穫袋など用意してこなかったので、急きょザックカバーが収穫袋に変身 1時間ほど収穫して袋がいっぱいになったのでこれで下山です。 大収穫・・2キロ以上は軽くあるでしょう。

 美味しいお土産をお山からいただきました。 


仙台牛 黒毛和牛 5A 超高級 (・∀・) 

2015年04月25日 | 日記

 

仲間の酪農家から、黒毛和牛が届きました。 仙台牛A5 牛ヒレと ランイチ (・∀・)  各1kgなり。

食感は、口の中で、溶ける感覚・・・ 美味しすぎる・・・ これを食べるとほかのお肉が食べられません。  

  味も値段も最高級です・・・(ーー;)   むろん、子供様に食い尽くされました・・・ 

 


The King of Edible wild plant  Episode3  600m リベンジ

2015年04月22日 | 日記

少し標高を上げました。 

昨年、収穫時期を、 読み違え、 ジャングルにしてしまった・・・  「内緒」 の場所です。  

 

遠目に見える景色はは、こんな感じ。  現在、標高600m程度が、 たらの芽 最盛期です。 今年はリベンジです。

 1年間休ませただけあって、ご立派に成長したね。  美味しくいただきます。

 


The King of Edible wild plant Episode2  400m~500m

2015年04月18日 | 日記

 

午後3時からの収穫

 

標高400m付近が最盛期なのだが・・・ さあ場所はどこでしょう。     1時間で2㌔の大収穫でした。 しかもご立派。

銀座の高級料亭に、卸したらおいくらになるかね・・・   少しずつ高度を上げましょう。

 


2015 The King of Edible wild plant  Episode1  たらの芽収穫祭 山開き

2015年04月12日 | 日記

 

たらの芽収穫祭 始まりました。 (・∀・)  多少フライング気味ですが、5月中旬までのお楽しみの始まりです。

 

初収穫は、妙義湖の標高400m付近から・・・ 美味そうなのがちらほらと・・・ 

 ここは本命の場所ではありませんが、ありがたく収穫いたしましょう。 普段 「トレッキングポール使わない派」 ですが、この時期 別の使い道で重宝いたしております。 トゲトゲをたぐり寄せるのに丁度いい! (・∀・)

 

 

桜も八分咲で綺麗でした。 今年の 初収穫は、1時間歩いてこれだけです。上出来!  

春の味覚を美味しくいただきまーす  ( ^_^)