From 1000m

低山の、ゆる山登りがおもしろい (=^▽^=)
藪を掻き分け、岩を登り、ご機嫌珈琲タイム

初秋 きのこまみれ 

2014年09月28日 | 日記
  報道では、御嶽山の噴火!  こればかりは、自然の摂理に従うしかない・・・   現場にいる登山者の皆さん   とにかく避難してくれ・・・ 逃げてくれ・・・  大きなけが人が出ないことを祈るばかりです。        さて、一昨年、 駒打ちした しいたけ様が、2年の歳月を超え、 おめざ見になりました。   原木は 「山胡桃」※やまくるみ   この木は出な . . . 本文を読む

2014 きのこ豊作祭り  秋だね〜ささやかな至福

2014年09月23日 | 日記
   しあわせ  (・∀・) . . . 本文を読む

秋晴れ〜 本日は晴天ナリ。 

2014年09月19日 | 日記
    本日は晴天ナリ   神津牧場にて。  お仕事です。   . . . 本文を読む

後半戦は、白雲山〜金洞山 表妙義ピストンから 静かな のらりくらりな 山行なのだ

2014年09月16日 | 日記
9月15日 三連休 1日だけ休暇が取れました。 先日購入した、3代目イグザムガイドの慣らしがしたくて、お決まりの表妙義へ。 最高気温が20度以下で葉が落ないと、まともに動けないワタクシですが、シューズ慣らしというスタイルを決め込み、いざ白雲山へ。 登山計画書には白雲山〜金洞山ピストン 往復9時間などと希望のみ書き込んだのでした・・・ 結果はいかに。     久しぶりに、妙義神社 . . . 本文を読む

ファイブテン 5.10 さよなら2代目 イグザムガイド ソール剥がれの件

2014年09月16日 | 日記
  3年間使用した、ファイブテンの イグザムガイド がソール剥がれを起こしました。 数々の難所で、足元を支えてくれた愛着のある名器! 3年も使えばどのシューズも多かれ少なかれ、傷んで来るものです。  以前も、同じ感じでソール剥がれを起こしました。このシューズの泣き所かもしれません。ウレタン部分の接着が弱点なのです。されど、難所歩きでのトラクションの良さは、このシューズ以外に考え . . . 本文を読む