From 1000m

低山の、ゆる山登りがおもしろい (=^▽^=)
藪を掻き分け、岩を登り、ご機嫌珈琲タイム

妙義山 遭難者が発見されたようです

2009年09月24日 | 日記
昨年6月に、妙義山で遭難・行方不明だった若者が発見されたようです。 場所は星穴岳・星穴沢にかなりの距離を滑落していたようです。 まさか妙義神社から星穴新道まで歩いていたとは・・・・ 発見した登山者はどこをどう登ってきたのでしょうか。そちらも気になります。 これまで捜索に関わられた皆様、本当にご苦労様でした。また親族の皆様、心情を思いますと言葉もありません。ご冥福をお祈りいたします。 妙義山は自分 . . . 本文を読む

荒船山 まさかの遭難 臼井儀人さん クレヨンしんちゃん作者

2009年09月20日 | 日記
残念、やはり艫岩か・・・ まさか地元の山で有名人が遭難するとは・・ 艫岩展望台から落ちたようなのですが、あそこは柵も無く、危険といえば危険。されど家族連れも訪れる場所。あの展望台でなくても荒船山は北面は岸壁。写真でも撮ろうと身を乗り出したのか、それっとも足元がつまずき落ちたのか。岩肌は凝灰岩ですので滑りにくい岩肌なのですが・・・荷物が傾いたのか写真を撮ろうとしてバランスを崩したのか・・・どちらに . . . 本文を読む

荒船山 驚愕 熊・くま・クマ〜〜〜目撃!!!

2009年09月17日 | 日記
今までどことなく山歩きをしてきましたが、会ってはいけないものに出会ってしまいました。 そう・・・森のクマさんです。 仕事が休みで、何気に入った最近お気に入りの荒船山 兜岩山からの帰り道、内山登山口まで数百メートルでいきなり目の前を上から黒いものが転げ落ちていきました。 真っ黒な体・真っ赤な開いた口 体調は1m弱ぐらい まだ子供だと思います。 一瞬!怖いというより初めて見た熊になぜか感激?してしま . . . 本文を読む