From 1000m

低山の、ゆる山登りがおもしろい (=^▽^=)
藪を掻き分け、岩を登り、ご機嫌珈琲タイム

西上州 碧岩 大岩を行く  

2010年11月28日 | 日記
いきなり今日の仕事の予定がドタキャン・・・ 結局思いつきでいつものごとく西上州へ。初冬の気配を感じながら真打 碧岩 大岩に登ってきました。佐久の帰宅を9時半に出発・・・遅! 田口峠を越えて西上州へ・・・兜岩山・立岩・毛無山がお出迎えしてくれます。いつ来てもいい山並みなんだなー! さて、登山口 三段の滝駐車場に10時半に到着 そそくさと支度を整え山行開始です。三段の滝までは整備されいくつもの丸 . . . 本文を読む

星穴岳 新ザイルお試し山行 

2010年11月23日 | 日記
朝まで雨だったんですが、急に天気も回復・・・今日は勤労感謝の日 家でごろごろしてようと思ったんですが、先日買ってきたザイルのお試しがしたい。気になる・・・ 8時に思いつき急遽車を飛ばし9時に中の岳駐車場に到着・・・急いで準備をして9時半に出発しました。 西岳まで休憩も取らず水も飲まず・・・相変わらずここまでは庭のようなもの。主稜線のコルに4人組みのパーティーがいました。 たぶんこちらの皆 . . . 本文を読む

錦秋の金洞山縦走  

2010年11月04日 | 日記
まあ定例登山と申しますか・・・飽きもせず表妙義を縦走してまいりました。自宅を9時半に出発・・10時半に中の岳駐車場から金洞山へ・・最高の秋晴れ、そして錦秋の妙義は大勢の観光客でいっぱいでした。鷹戻しでは登りも下りも鎖場は順番待ち・・・重装備のパーティーから泣きそうな初心者までいろいろな登山客でいっぱいでした。星穴岳も、木の葉が落ち始めようやくお目覚めのようです・・・そろそろ妙義の季節かな・・・ . . . 本文を読む