From 1000m

低山の、ゆる山登りがおもしろい (=^▽^=)
藪を掻き分け、岩を登り、ご機嫌珈琲タイム

夏至の金峰山を行く   2500mの空中散歩

2012年06月28日 | 日記
6月26日 やっと休みがね取れたのよ・・・50日ぶりか? ということで久しぶりに金峰山に登ってきたのでした。 夏至の長〜い一日、歩けるだけ歩きましょう・・・ 「金峰山」  この山ね・・・信州では「きんぽうさん」 山梨では「きんぷさん」 呼び方が違うのです。もちろんワタクシは「きんぽうさん」とよびます。奥秩父に属しますが、東信濃の名峰でもあるのだ。 5時に自宅を飛び出し 6時40分に川上村 廻 . . . 本文を読む

ヘルメット新旧交代 CAMPロックスター 赤から白へ

2012年06月27日 | 日記
CAMP ロックスター  ヘルメット買いました。 今使ってるのがね・・・  記憶をさかのぼると・・・おお〜18年も使ってる。レトロさが気に入って、どんな難所も一緒にお供してくれた愛着のあるメットなのです。 構造自体がシンプルなので痛みもなく、まだまだ使えるんだけど、そろそろお年寄りになってまいりました。傷もすごい。  意を決して 新しいの買っちまいました! ありがとうロックスター・・・・そして . . . 本文を読む

夏至の荒船山を行く  あまのじゃく なルートなのだ

2012年06月24日 | 日記
午前中で仕事が終わり・・・思いつきで荒船山へ・・・登山口に1時に到着  駐車場はほぼ満車なのでした・・・ やっぱり混んでそうだから今日はやめようと思い 車から様子見で降りると・・・ん〜風が爽やか〜 この涼風で心変わり  虫もたいしたことが無さそうなので心を決めて身支度を整えたのでありました。  おいおいみんな下山してくる時間だぜ・・・「夏至だからそんなのかんけーねー」とか思いつつてきとーに水と食 . . . 本文を読む

台風一過 

2012年06月20日 | 日記
6月の台風上陸は8年ぶりだそうで・・・ 進路図を見ると佐久地域を直撃したようなのですが・・・爆睡しているうちに通過していたようです。被害がなくて何より・・・ 遠く北アルプス 鹿島槍ヶ岳と爺ヶ岳に沈む夕日が綺麗なのでした。 . . . 本文を読む

川上犬

2012年06月13日 | 日記
仕事で佐久穂町へ・・・ お客さんの家で「川上犬」を飼っていました。貴重な犬なんだそうで・・・賢そうだけど臆病者でした・・・しかも鳴かない・・・2歳なのね 普通の犬にしか見えんが・・・犬に興味のない ワタクシなのでした。 . . . 本文を読む