From 1000m

低山の、ゆる山登りがおもしろい (=^▽^=)
藪を掻き分け、岩を登り、ご機嫌珈琲タイム

夏の表妙義 その2 妙義神社〜辻〜白雲山〜タルワキ沢     

2012年08月26日 | 日記
二日連続の表妙義です。 本日も午前中に用事を済ませ、妙義山に向かいます。 昨日、ボロボロだった割に体重は元に戻っておりました。 水分飛ばした減量では、水分を補給すれば元に戻るということが、身をもって実感した次第なのです。 ということで シゴキ登山 その2・・・ 二日続けて夏の妙義・・・本日は白雲山なのです。 午後1時30分 妙義神社 町営駐車場に到着・・・ 中間道から 辻 に進路をとります。 遠 . . . 本文を読む

表妙義縦走   夏の タルワキ沢〜相馬岳〜金洞山縦走 

2012年08月25日 | 日記
体重計に何気に飛び乗ったら・・・ いつの間にか5キロ増量中 オマケじゃないんだわい!!  この夏休みの不摂生が数字としてしっかり体重計の通知表に記載されました。+5 ということで自分に厳しいお仕置きを課したのでした。 それは・・・このクソ暑いのに 表妙義縦走・・・しかも妙義で一番厳しい「バカ登」 悪名高い タルワキ沢 を這い上がり、表妙義縦走のフルコースの楽しいコース  さて生きて帰れるのでしょう . . . 本文を読む

蓼科山 北八ヶ岳  残暑見舞い申し上げます。

2012年08月22日 | 日記
仕事で立科町へ   白樺高原へ向かう途中、蓼科山・北八ヶ岳の 山の緑 空の青 雲の白 KIREI でした。 まだまだ暑い・・・  残暑見舞い申し上げます。 . . . 本文を読む

夏の荒船山  今年4回目なのだ

2012年08月19日 | 日記
 昨日は各地で落雷事故が発生して、槍ヶ岳 槍の穂先 でも、落雷で死亡事故が発生したのです。槍ヶ岳で落雷警報の時は、確か槍ヶ岳山荘が、雷警報のサイレン鳴らすんじゃなかったっけ? 多分突発的な落雷か 混雑で降り損ねたのか・・・  確かに昨日は遠くで雷の雷鳴かなり響いておりました。この時期 雷 が怖いね・・・・ 山の雷 経験したことがるけど、ほんとに身動きできない・・・  そ・こ・ に雷がいるのがわかる . . . 本文を読む