From 1000m

低山の、ゆる山登りがおもしろい (=^▽^=)
藪を掻き分け、岩を登り、ご機嫌珈琲タイム

御座山 長者の森から紅白鉄塔まで Russel ラッセル らっせる 

2013年01月23日 | 日記
まあ・・・・今年はこれだけ雪が降っちゃうと、何処へ入っても 雪山なんだよね。  例年 西上州は雪が降っても1週間もあればほとんど溶けちゃうんだけど今年はどうも勝手が違うのだ   ということで先日買った AKU アイガー GTX がどうも気になるので、仕事の合間に 厳冬期の御座山でアイゼントレーニングなのだ。 なんかアイゼンとピッケル出すのが久しぶりなんだよね〜   北相木村からの御 . . . 本文を読む

中木乗越から星穴岳 星穴新道 失われた道 完結編 

2013年01月08日 | 日記
昨年の春、中之嶽神社から星穴岳P6 (※実際にはP5でした・・すまぬ) まで偵察山行したのだが・・・詳細は「中之嶽神社から星穴岳P6コルまで偵察山行  おむすび穴までノーザイルで行きたい方もご覧あれ」をご覧頂きたい。   いにしえの時代の地図を見ると 星穴岳から中木乗越方面へ抜けるルートが存在していたのだ・・・ 星穴マニアのワタクシは、なにげに頭から離れず・・・年明け早々、「失われた道 完結編」を . . . 本文を読む

2013年あけおめ登山 御堂山〜雨宮山 ダイヤモンド爺婆なのだ

2013年01月04日 | 日記
あけましておめでとうございます。  3ヶ月ぶりのお山遊びがあけおめ山行なのでした。 選んだお山は 御堂山〜雨宮山 ゆるゆる登山なのでした。 昨年ここで「ヤマビル」にやられて大騒ぎをしたのですが、この時期は快適なお山です。 寒いって素晴らし・・・ さて、今回は「人並み」に一般道から登り上げます。 途中有名な「じいとばあ」の奇岩に立ち寄り、御堂山から妙義を眺め、ほとんど人の入ることのない雨宮山に足を . . . 本文を読む