From 1000m

低山の、ゆる山登りがおもしろい (=^▽^=)
藪を掻き分け、岩を登り、ご機嫌珈琲タイム

御嶽山 から ローソク岩  いにしえの信仰の山

2013年04月28日 | 日記
GWは中々予定が立てづらいんだよね・・・  思うように段取りが決まらないのだ。 別にそんな話は良いのだが、半日時間が空いたので、たねさんのブログを見て、久しぶりにローソク岩に衝動的に行きたくなったのでした。 久しぶりにあの恐ろしい大ローソクに登りましょう。 内山大橋から荒船神社登山口へ・・・ 朝、8時に到着  左の三角お山が御嶽山 真ん中がローソク岩 右が兜岩山 荒船神社駐車場から御嶽 . . . 本文を読む

2013 タラの芽 豊作祭り  いつ採るの? 今でしょ!

2013年04月27日 | 日記
いつも行かない場所へ あるある!タラの芽豊祭り   King Of  山菜・・・  季節の味を いただきまーす . . . 本文を読む

たぬき  軽井沢にて

2013年04月23日 | 日記
仕事でt軽井沢へ・・・ 先日の雪は20cm程積もったみたい。 50年ぶりだそうなのだが・・・ 隣の別荘で、何やら動くものが・・・ たぬきでした。ベランダの下が巣になっているようで出たり入ったり・・・ たぬき・サル・熊とアニマルチックな三笠通りなのでした。 . . . 本文を読む

花散らしの雪 なごり雪  

2013年04月21日 | 日記
午前中、仕事を終えて午後イチで、自動車ディーラーへ・・・ 乗用車 注文しちまいました。でかい出費になるな〜 まあ10年乗ったからいいでしょ・・ またその話はいずれ書くとして、時間が空いたのでその足で、神津牧場のいつもの 「自分の癒し場」 定点地点へ。   降ったね〜 15cmほどの積雪なのだ・・・ 先週遊んでおいてヽ(;▽;)ノよかった!  春の雪っだから3日もあれば溶けるでしょう。  連休に . . . 本文を読む

双子岩 大岩 碧岩 ぐるり周回 そろそろ閉山祭か?!

2013年04月18日 | 日記
今年は気温が高くて10日〜2週間陽気が進んでる・・・ 嬉しくもあり寂しくもあり・・・  この暖かさで 葉が出て視界が遮られ始めたのだ   さらに「むっしー」も出てまいりました。さて、そろそろ低山もひと区切が近づいてきてまいります。2012西上州閉山式になるのか? ということで、西上州の大御所  双子岩〜大岩〜碧岩 を周回してきました。  田口峠から熊倉へ。 平日なので人影は無し。 さあ身支度 . . . 本文を読む