From 1000m

低山の、ゆる山登りがおもしろい (=^▽^=)
藪を掻き分け、岩を登り、ご機嫌珈琲タイム

十石峠から大上峠 

2012年02月27日 | 日記
とにかく運動不足なのである・・・体が重い・・・  運動不足解消と冷たい空気を吸いに、十石峠から下仁田に抜ける大上峠を1時間ほどライトハイク   雪の林道を歩いたのでした。 左から のこぎり岩 碧岩 大岩 くくり岩 西上州の名峰だね  一時間ほどの雪道歩きも 体重変わらず・・・   日ごろの不摂生・・・自業自得であります。 . . . 本文を読む

佐久市に白鳥 びっくりだね

2012年02月25日 | 日記
  仕事で車を運転中、田んぼになにやら白いものが・・・アヒル? これ白鳥じゃないか!驚かさないように接近してパチリ・・・ 今年の大雪の影響かこんなところに飛来してきていたんだね  白鳥に詳しくないので生態がよくわからないんだけど普通、湖に飛来するんじゃないのかい?  佐久市で白鳥なんてびっくりだね。 どこから来てどこへ帰るんだろ・・・    . . . 本文を読む

CAMP カンプ M3 

2012年02月05日 | 日記
    CAMP M3 ネットで安く出ていたので、また衝動買いで購入・・・(左の青) 山道具の店ができるほど溜まり始めた・・・汗・  このクラスは一本締めが良いね。  購入の動機・・ CAMP M3 ネームがかっこいい!!それだけの理由なのだ。ちなみに M3 これは30L  M5は50L こちらも所持いたしております。 ※M5 初めて使用した一泊二日の山行で雨蓋が取れかけ、キャラバ . . . 本文を読む

冬の妙義荒船林道

2012年02月05日 | 日記
除雪してあってびっくり・・・妙義荒船林道は冬季は今まで通行止めだったんだよね。昨年から市道になり除雪してくれたのかな?・・ 画像をクリック 切れるような寒さの中、コーヒー沸かして飲んできました。 荒船山も綺麗だね・・・左奥は毛無岩 . . . 本文を読む