From 1000m

低山の、ゆる山登りがおもしろい (=^▽^=)
藪を掻き分け、岩を登り、ご機嫌珈琲タイム

2014 荒船山・毛無岩・イデミ 9時間のロ〜ングトレッキング 

2014年05月11日 | 日記
朝、4時30分に起床・・・ 外に出るとあまりにもトレッキングな陽気!  ということで思いつきで、車にザックとブーツを放り込み、目的地も決めずに内山峠へ・・    途中、コンビニで食料と飲料を調達、 先日の遭難事故が気になったので、毛無岩に向かうことに・・・ 前回、千ヶ平から毛無岩を目指す予定が、急な仕事が入り途中で挫折したのが消化不良でどうも心残りなのだ・・・ されど標高の低い沢の「むっしー」 . . . 本文を読む

 タラの芽収穫  大失敗の巻

2014年05月09日 | 日記
あ〜〜 やっちまいました・・・・  たぶん10日は遅かったのでしょう シャングル状態なのでした・・・  多忙で山菜から気持ちが離れてたね。 こんな年に限って、この一帯が誰にも摘まれていないのです。今年は休憩させてあげましょう。 来週は更に標高をあげてみましょう  タラの芽収穫・大失敗の巻でした (^_^;)   . . . 本文を読む

GW 西上州  遭難事故について

2014年05月07日 | 日記
GW日本各地で多くの山岳遭難が相次ぎ、通い慣れた山域でも、死亡遭難事故が発生してしまいました。 遭難された方には心よりご冥福を申し上げます。   新聞記事より 6日午後1時20分ごろ、群馬県南牧村の荒船山(1423メートル)の毛無岩付近で「5人グループの1人が滑落したようだ」と、単独で登山していた男性(61)から110番があった。県警富岡署員が約2時間後、尾根から約50メートル下 . . . 本文を読む