From 1000m

ゆる山歩きも いいんじゃないかい?

夏の表妙義 その2 妙義神社~辻~白雲山~タルワキ沢     

2012年08月26日 | 日記

二日連続の表妙義です。 本日も午前中に用事を済ませ、妙義山に向かいます。 昨日、ボロボロだった割に体重は元に戻っておりました。 水分飛ばした減量では、水分を補給すれば元に戻るということが、身をもって実感した次第なのです。 ということで シゴキ登山 その2・・・ 二日続けて夏の妙義・・・本日は白雲山なのです。

午後1時30分 妙義神社 町営駐車場に到着・・・ 中間道から 辻 に進路をとります。 遠目に「大の字」が見えます。

  

昨日に引き続き、夏のこの時期、登る場所ではありません・・・・ 暑さと、ヒヤヒヤで、汗が吹き出ます。見晴らしに到着 妙義富士~相馬岳北陵の山並みがキレイ・・・高度感は抜群です。

  

大覗きからの 天狗岳 山ごとハングしているのだ・・・ 半端じゃない高度感  ざっと下まで(中間道)三百米也

 

 

子天狗岩からの白雲山。 また寄らずに通過してしまった!! 今まで一度も 白雲山のピークを踏んだことがないのでした・・・・ 手前の岩峰は「玉石」

 

昨日這い上がった タルワキ沢 を本日は転がり降りたのでした・・・・ よくここを登ったよな・・・・ キレット越しに、相馬岳

 

中間道から、第一・第二見晴らしに立ち寄りました。 金鶏山 のコントラストが綺麗 いいねここも・・・この時点で体ボロボロ・・・

 

5時に駐車場に到着・・・ 本日の白雲山 登山者 日曜なのにワタクシ一人・・・のようでした。 マジキツかったわ    さて・・・体重はいかに。

 

 

この記事についてブログを書く
« 表妙義縦走   夏の タル... | トップ | 甲斐駒・鋸岳  秋の気配 »