From 1000m

ゆる山歩きも いいんじゃないかい?

西上州 滝シリーズ  象ヶ滝

2015年03月29日 | 日記

 

地図には載っていない、お山の取り付き地点を確認したくて、 佐久穂から大上峠経由で南牧村へ・・・ 熊倉まで下ると、 「象ヶ滝」の看板・・・ 釣られるようにそちらへウィンカーを出すのでした。

 

 

熊倉から、軽自動車がやっと通過できる林道を突き当たりまで向かいます。 そこから作業道を数百メートルほど歩き、自然園との分岐を右へ・・・

 

 

堰堤を過ぎ、荒れた沢筋を数百メートルほどのんびり登ると・・・・

 

水量豊かな「象ヶ滝」に到着です。 落差は30mほどか・・・ なかなかご立派な滝です。 

この滝は、西上州に多く見る、信仰の対象では無いようです。 滝の脇にはいにしえの炭焼き窯の朽ち果てたなごりがありました。  マイナスイオンが充満している滝壺の脇で、一休み。 きもちいいわー (^-^)

  のんびりと、のらりくらり渓谷を下りました。

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 半年の旅路  お疲れ様 | トップ | 中木山(裏妙義) 丁須の頭... »