DK大衆食の旅3

路麺好きがそんな感じで巡る大衆食の旅。

マルハチ@町田

2016年02月18日 | 弁当・惣菜・デリカ
町田仲見世4部作その1。



戦後の町田の面影を残す数少ない路地、町田仲見世。その通路の中程にあるマグロ専門店。



マグロのいろんな部位をじゃんじゃん揚げててね。もーなんか買い食い不可避な感じ(笑)
さてどれにしよーかなと眺めていたら。



あ、ホホ肉めっけ!昔、近所のスーパーで安く売っててね、いつも食ってたヤツだよ。
バター醤油焼きにしてレモン汁たらりとか、味噌塗ってホイル焼きとか。最近希少部位とかいわれてすっかり高くなっちゃってご無沙汰でした!てかもーすっかり忘れてたよねw コレにします!



バットの上にはトッピングコーナーが。すごい種類があって。かけ放題てw

あれ。でもバター醤油もレモンもなかったのでw塩とソース半々でね。



むふううう。そそそ!この身肉の適度な弾力とねばり!いいわあー。
揚げたても手伝ってかとってもうましぎ。

しかしさ、こゆ庶民のささやかな喜びに難癖つけて、高値で売る魂胆ってのは全くけしからんよね。
うまいからってなんでも高くしたらそのうちホホ肉一揆が起きるよ。
その点ココはおっきくてうまくて150円。これだよこれ。これが素晴らしい。










コメントを投稿