DK大衆食の旅3

路麺好きがそんな感じで巡る大衆食の旅。

K-fresh新井店@新井

2018年05月04日 | 弁当・惣菜・デリカ















数ヶ月前にTwitterで見かけたお店。
塩の町行徳の、江戸時代の隆盛が偲ばれる行徳街道沿いにある。

ウツボが丸のまんま折りたたまれてフードトレーにパックされてて、えー!みたいなツイートだったと思うが、この日はなかった。いやあっても買わないけど(笑)

他も見回すと、生鮮3部だけでなくどれも安い。
惣菜は、サンマの竜田揚が一枚10円とか蒸し鳥中華クラゲサラダが98円/100gとかとち狂ってる(笑)

ま、味の方は。。なんて期待せずに親水公園でおっぱじめたのだが、なんだよけっこーいいじゃん。特にクラゲサラダは、安いなりにどうしたらうまくなるかをちゃんと狙った作りに感心。

帰ってから、小規模チェーンなのかと調べてみたら、スーパーは2店舗のみで、他に250円弁当のニコ丸を経営していたという事実。

安旨のプロじゃんか。そらうまく作るわな。
でもそれって、、ニコ丸弁当でウツボ弁当が並んだり、、しないよな(笑)



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かつて西船にも (funap)
2018-05-05 14:22:01
こんにちは。
スーパー木田屋は、以前、西船橋南口にもありました。
スーパーが1Fに入っていたビルは「木田屋ビル13」という名前で現在もあります。

コメントを投稿