DK大衆食の旅3

路麺好きがそんな感じで巡る大衆食の旅。

あいちや@亀有

2019年03月19日 | そばうどん
日曜の昼下がり。古隅田川跡をうろうろと。
するってーと。



おおお
久々にY系キタ!



お弁当に



寿司やパンも一緒に並ぶショウケースいいい



コンビニ部分は普通かな?と思わせておいて



カップ麺の揃いがすごい(笑)
なるほど弁当のお供需要だよね



こゆ飯友惣菜が100〜150でパック売りされてるのいいよねえ



では。何弁当にしよーかな?と



レジ前に立ち、徐ろに頭を上げて

えええええええ



キター

そばうどん弁当おおおおお



温かいたぬきそばを!

と慌てて頼む自分。に対して
おばちゃん3人のゆったり連携プレーいいいいい



暫し待って手にしたたぬきそば持って店を出る。

あ。ショウケース上にもそばうどん書いてあったんかw



てな具合で、近くの公園へ。

サービスのみそ汁?と思われたカップはかけ汁でした(笑)



そば&具と別になってて。さくさくたぬきの配慮すたき。
で、そばもしっかり湯通ししてあって。



公園のベンチでアッアッ完成いいいい



つかうまいなコレ。
自家製たぬきもいい味してるし、麺ももちもちしてて。
で、なんだか汁にふんわり人の味がするのよ。

最近大手チェーンの弁当屋や即飯屋が次々とそばうどんをメヌーに取り入れてるケドさ、そんなんよか全っ然うまいよ。いい。

と予想を上回るうまさに公園で独り興奮しながらフニッシュ。

何気なく箸袋に目をやると



あっ。

そゆコトだったのか!




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LM2)
2019-03-19 10:10:02
おおおぉぉー   こんなつながりがあったとは!
全部足立区の店。 私も行かなくっちゃ
Unknown (びび)
2019-03-19 16:32:23
すごい臨場感!
まるで映画のよう。
ってそこまで感じる奴はあんまいねーか(笑)
Unknown (deekay71)
2019-03-20 08:10:00
そーなんですよ!
コレはLMさんに伝えなければ!と久々にブログ書きました(笑)
Unknown (deekay71)
2019-03-20 08:13:19
確かに!
あったまんまに綴っただけなんすけど。。
コレ我々の旅目線ですねw
Unknown (はくぶん)
2019-03-22 09:46:02
ありゃ、私が振られた店の系列店でしたか。
機会をみてまた行ってみますか。

まだまだ路麺の世界は深いですね。
Unknown (deekay71)
2019-03-22 19:09:08
全く予想してない展開でした(笑)
ちょっと味が良いってトコがまたいいですねこちら。
実食は店の北側に大きな公園がありますよー

コメントを投稿