DK大衆食の旅3

路麺好きがそんな感じで巡る大衆食の旅。

都そば@日比谷

2016年05月06日 | そばうどん
春菊天。うまいよね。

その苦味とえぐ味、あの風味は醤油のぐいぐい効いた暗黒汁でこそ、そのうまさを発揮するんじゃないか?とふと思い浮かんだのは一年前だ。



実際関西方面では春菊を食べる習慣がない。とも聞いたコトがあるし
大阪旅の際に見た限りでも路麺店に春菊天はなかった様な気もするし


そこで関西出汁で春菊天を食べたら、実際うまいのか否か。



そんな疑問を解消できる店(笑)

そばで関西(汁)、あと春菊ね!
さあ、どうか。



悪くない。
つかうまいよ(笑)



そしてなんかきれいだ。
ねぎと緑のお盆も手伝って、どこか新緑の装い。



ほら、店を出た丸の内仲通りの様w



でもさ

食べ終えてから、どことなーく醤油の香ばしい風味を欲してしまうのは、

春菊と暗黒汁の高相性を物語るものなのか
それとも自分が単なる関東人だからなのか(笑)









コメントを投稿