DK大衆食の旅3

路麺好きがそんな感じで巡る大衆食の旅。

うめや(ヤマザキショップ花畑店)@花畑

2016年12月12日 | そばうどん
土曜日。大衆そばの聖地、そば政は休み。だから気兼ねなくこの辺りを徘徊できるってワケです。w



信号待ち。ふと角にあったYショップに目をやると



うどんそばなんて幟が立ってる。。

東京近郊ではこんな感じで稀に見かけるけど、まさかね。て感じで入ってみると



売場が前面に圧縮されてて。その裏っ側、、



なんと食堂になってるじゃないのw

これだからYショップってヤツは侮れないな(笑)



新聞読みふけってたおじさんに、そばできます?と訊くと、

はいよ、もり?かけ?というので、

花巻ってありますか?て返すと、

いやー今花巻やってないのよ。あれはさ、ちくわがちょびっとのるだけだからさ。て言うのよ。

え?て思ったけど。ま、いっか(笑)

じゃかけお願いします!なんてやりとりの後出てきたのがこちら。



ねぎと揚げ玉が別皿の実質たぬき。

いいねーそゆの好きだなあ。



冷凍麺でコンク汁だけど。揚げ玉既製品だけど。いーのよこれはこれで。
こゆ大衆そばの在り様がうれしいってモンですよ。


でもさ、あとのメニューは酎ハイとカレーとハンバグとサバ味噌てさ。。
ココで飲む人。。居るんかね?(笑)









2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった (LM2)
2016-12-12 05:16:27
灯台下暗し! まさか、私の地元にあるとは!
行ってきま~すw
返信する
Re:知らなかった (deekay71)
2016-12-12 10:07:17
はいーぜし^^
Yショップに注目してなければ自分も間違いなく素通りしてましたね(笑)
比較的最近はじめられたのかもしれません。しっかし足立区ディープすねえ。
返信する

コメントを投稿