DK大衆食の旅3

路麺好きがそんな感じで巡る大衆食の旅。

花村@洲崎

2015年12月05日 | そばうどん
次男がマラソン大会で完走した。
小さな子供が初めて走る1.5キロって大人の何キロぐらいなんだろう。



たまには好きなもの食べさせてやろうじゃないか。さあ遠慮しないで、何食べたい?



え?あ、そう。。そばがいいの。。

むしろ父さん洋食辺りかな?と片足突っ込んだ状態で構えてたんだけどなw



じゃ、洲崎の門前そば処で。路麺でないトコが父さんのせめてもの労いの気持ちです(笑)



志のだの半親子。



やっぱ志のだはうめーな。東京の郷土そばの風格。
実は今回初めて気付いたんだけど、たぬきが2種類ブレンドされてるんだね。よく揚げのカリカリしたヤツと、ふつうのサクサクのとで立体的な食感を出してる。名物の隠れたワザ。やるなあ。



てなコトで初たぬきも。わーこれかなりうまいよ。濃汁に前述のブレンドたぬきが冴えまくり(笑)青みがいんげんてトコもえらいw 志のだがうまくてたぬきもしっかりうまい店。渋好みな次男もご満悦w いいわあああ













コメントを投稿