でこめ~る

(´・ω・`)version.19

戦国無双4 プレイ日記 その24

2015-02-23 | ゲーム

戦国無双4

関東の章をプレイ開始。まずは「関東防衛戦」から。ミッションを普通にこなすとあるミッションが面倒なステージ。関東の1ステージですが中々に嫌らしい作り。該当ミッションが「上杉軍総攻撃」なんですがマップ右に武将を配置していれば3人足止め出来るのですが中央から進軍してくる武将がやけに早い上に誰も交戦しないから失敗するとなるとここが原因。

加えて、一気に敵が来る事もあって焦ると失敗する可能性があります。そこで、「小峰曲輪での戦い」のミッションが発生している時に敵武将を全滅させるとかなり楽です。一見交戦出来なさそうに見えますが普通に戦えます。全滅させた後は操作武将切り替えを使って近場に待機させている武将で倒せば問題ないでしょう。

その後は先ほど書きましたがマップ右に武将を置いて進軍を妨害し、中央と左から来る武将を倒せば達成出来るはずです。間に合わない時は携帯道具の戦草鞋を使かったり、レベルを上げてから試せば何とかなるでしょう。簡単に上杉を追い払ったと思ったらクリア後に三郎が人質になったのは驚きました。

「遠江防衛戦」。徳川の章を少し前にやったので何でこうなったのか納得。特に難しい事はないが「忠勝に挑戦」は相変わらずすぐに発生するミッションじゃないので付近に待機させて、その間片方で進軍して時間を無駄にしないようにすると良いでしょう。

「駿河防衛戦」。ちょっと厳しいのが「氏真を守れ」くらいで後は楽勝。「真田の切れ者」で真田信之がいるエリアは何故か雑魚が無限湧きするので熟練度上げには持って来い。百錬のLVが高いと粘れば結構上げられます。

「三増峠の戦い」。途中から一気に攻めた方がミッションの達成率が高いステージ。注意すべきは「退けぬ武田」。これの発生が早い上に門がいきなり開いてるので気付きにくいです。「氏照救出」辺りから門が空くのを待ってマップ右下辺りで「武田の結束」、武田信廉を速攻撃破して「ただ槍にて応える」、「何度でも幸村の元へ」とミッションが発生するので倒しまくれば問題ないでしょう。

「忍城の戦い」。これでおしじょうと読むのか。しのびじょうだとばかり思ってました。ここはそこまで広くない上にミッション発生がそこそこ簡単。堤防関連のイベントで破壊する時に直江兼続がいる辺りにいるとわざわざ戻る必要がなくなるので上杉景勝の撃破がかなり簡単になります。

ちょっと面倒なのが「関東に吹く風」。これは事前に真田幸村の近くに配置していた方が楽です。「新婚夫婦」は真田信之を撃破していると発生しないので撃破は後でしましょう。これで関東の平和は一時守られたけど小田原征伐の結果を知ってると何とも言えませんな。

 

戦国無双4 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23

 

 

では、ニュースなどを。

隠れ家バーの「食べログ」削除要求を棄却 大阪地裁「店舗情報、原告自身が公開」

  • 判決によると、バーは平成22年6月に開業。看板はなく、オートロック式の鉄扉を店員に解錠してもらい入店するシステムで、常連客や紹介客をメーンに営業していた。バーは客に口コミを投稿しないよう呼びかけていたが、客とみられる人が24年11月に店内写真や入店方法の感想を食べログに投稿。バー側は削除を求めたが、カカクコムは「表現の自由の範囲内だ」として応じなかった。

普通に営業妨害だよな。これで棄却って地裁っておかしな判決出る事が多すぎる。

 

韓国GP来季復活を模索…違約金回避が目的か/F1

金か見得か嘘しかない国だな。

 

大塚家具“泥沼内紛”招いた「父=職人気質」と「現代才女」の水と油

父親のやり方だと固定客層を掴んだら強そうだけど来店しづらい、娘の方だと気軽に来れるがそれが仇となって固定客層が減りそうな気がする。品質がどういう物を扱ってるか分からないけど高級店なら父親、そうじゃないなら娘の路線が良いと思う。まぁ、バランス取らないと安価な家具店が増えてるから問題解決しないとそのまま死亡のあり得るな。

 

1人最大50万円! ミキハウスが従業員に臨時ボーナス 訪日客消費が絶好調

業績が良い時に直ぐに還元してくれる会社ってイメージが良い。

 

吉野家で「牛カルビ丼大盛」をアルバイト店員(41)の顔に押し付けた塗装業(36)逮捕

塗装したって訳か。

 

女性「途上国の子供に夢を与える為に旅費とカメラ代と生活費くれ」→ネットでフルボッコ

途上国の子供をダシに使う奴って大抵ロクな奴じゃないよな。アグネスとかアグネスとかアグネスとかね。

 

【川崎中1殺害】 残忍な手口に専門家「小さいころから殺戮をテーマにしたゲームやネットに触れている影響」

そうか、こんな惨い事を公に晒せるテレビや新聞も規制だな。

 

【画像】 ケンカマッチで美女レスラー安川惡斗の顔面崩壊!崩壊させた世IV虎とほぼ同じ顔へ

こんな酷いキャットファイトを観客が望んでるとは思わないんだが。プロレス自体凄く下火なのに何やってんだか…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦国無双4 プレイ日記 その23 | トップ | 戦国無双4 プレイ日記 その25 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事