でこめ~る

(´・ω・`)version.19

戦国無双4 プレイ日記 その22

2015-02-20 | ゲーム

戦国無双4

無双演武の「掛川城の戦い」をプレイ。ここは服部半蔵と徳川家康のミッション失敗でやり直すのが面倒でしたな。前者はあの状況で行く意味がいまいち解らん。後者は前者の忍びの道で色々と手間取って失敗。何か今作の二段ジャンプや道の構造が物凄く解りづらいような?

昔だと二段ジャンプで忍びの道に直接行けたけど何故か1個段差に上ってからじゃないと行けないんですよね。この時のアングルは今作で1番見づらかったです。ちなみに、ミッションは「半蔵の暗躍」と「家康の決意」です。

あとは「風魔の奇襲」。これって場所知ってないと無理っぽいし、「総大将急襲」中に発生する上に無視してからやらないと駄目ってのが酷いよなぁ。攻略サイトに詳しく載ってないし。

他に2つあって「主君のため」と「混沌、再び」も解りづらいですな。ちゃんと接近してもミッション出ない事があったのでその時はキャラ変えてやった方が良いですな。家康だと何故かならなくて、稲姫だと普通に出来ました。

次は「姉川の戦い」。特に困る事はないが「信長暗殺阻止」の発生は服部半蔵でマップ東辺りで会話をある程度聞かなければ発生しないのでそれまで遠藤直経を撃破しないようにしましょう。

最後は「三方ヶ原の戦い」。これは武田の章と比べると徳川の忠義のようなものをあまり感じませんな。離れた場所でミッションが発生する事が多いのでちゃんと場所担当してないと失敗する事があるので注意。「潜む敵」は対象の敵を倒してもミッション発生前だと無かった事に。「虎、出陣」は普通に倒しても問題なく達成出来るけど何が違うのか解らん。

 

戦国無双4 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21

 

 

では、ニュースなどを。

国産無人機、初の量産=原発避難区域の工場で―福島

  • 無人機「ミニサーベイヤー」は高さ50センチ、直径90センチで、六つのプロペラを回転させて飛ぶ。最大6キロの物を運べる。最高速度は時速36キロで、1回20~30分間の飛行が可能。重さは約3キロと軽く、手軽に持ち運びできる。1機200万~300万円程度を見込む。

災害関係に使えそうだが1機辺り高すぎないか?

 

雪の重みで小屋2階部分倒壊 瞬間映像

小国と米沢でもか。前者は1.5mで倒壊、後者は鉄柱なのに1.1mで曲がってる。自分の家だとそれ以上でも持ってるのに材料費ケチったとしか思えんな。

 

「共産党」からも高評価…就任1年「舛添都知事」、都市外交のリスクに懸念も

やっぱり、あっち系だから評価が高いんでしょう。

 

日本マクドナルド、原田氏が会長退任へ

  • 幾度のビジネスの危機も、「お客様第一」であり、目の前のお客様に誠心誠意対応させていただくことを肝に銘じてまいりました。

お客様第一でメニューがなくなるんだから凄いよな。

 

スキマ、水曜日の…謝罪 相次ぐSNS“告発” 急速拡散で騒動に

“スキマスイッチ炎上”事務所が謝罪「適切なサービス頂きましたにも関わらず…」

スキマスイッチ、公式HPで飲食店騒動を謝罪

スキマスイッチ、公式HPで謝罪

大事になったからとりあえず事務所がやっときましたって対応っぽいな。

 

ヤマト運輸・山内社長、メール便廃止「採算面が理由でない」

民営化したのにあちらは優遇されるってどういう事なんだろ?

 

【画像】 金正恩氏、ヘアスタイルを一新

毎度誰がこんなの考えるんだ?

 

「息子がいなくなった!」 父親が隅田川に飛び込んで捜索→普段通り登校してました

何も無くて良かったけど父親はちょっと診て貰った方が良いと思う。

 

田代まさし復活! 「これで終わりだと思っていません」

また捕まるのか。

 

マジギレ女子(41) 「勤務中のランチで女子にワリカンさせるのは男子のパワハラ」

  • ・ワリカンばかりで腹が立つ
    そう語るのは、東京都丸の内で働く津村美津江さん(41歳)。同僚の男子に ランチに誘われることがあるらしいのだが、ワリカンばかりで腹が立つという。 彼女からすれば、男子から誘った場合、男子が食事代を支払うのが常識だという。

その常識が通用するのは若くて綺麗か可愛い子くらいだろ。41で女子名乗ってる勘違いじゃ誘って貰ってるだけマシだろ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北ふるさと会 薩摩美豚の豚... | トップ | かき小屋仙台港 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事