でこめ~る

(´・ω・`)version.19

戦国無双4 プレイ日記 その10

2015-02-03 | ゲーム

戦国無双4

今回も織田の章で「長篠の戦い」について。武田の章ではフルボッコにされたけどこちらはする方。あちらでは鉄砲による蹂躙さが無かったけどこちらはちゃんとムービーもあって説得力ありますな。明智光秀が使えないキャラっぽいのは笑えました。

ここは誘導したり、敵が離れていたり、最後にちんたらしてると敗北条件達成される恐れがあるので操作武将の切り替えをしっかりした方が良いですな。それにしても、このステージ出撃可能武将数が多くて全キャラ制覇するのが面倒でした。

次は「紀州征伐」。雑賀衆が全滅させられるのは戦国無双1の演出が勝ってる気がします。ここは最初適当にやったらミッション全部達成出来たのですが、2回目以降は「配陣図を拝借」が何故か達成出来ない。何だかんだで数回やってる内に「急襲」が終わったら柳生宗矩がいる辺りでミッションを色々こなした方が確実だと解りました。

特に難しくはなくクリア出来ましたが長篠の戦いと同様で全キャラ制覇するのがかなり面倒。ちょっと攻略サイト見た感じだと天下統一編以外はかなりあっさりクリア出来そうです。これで1ステージ5回とかしなくて済みます。

 

戦国無双4 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9

 

 

では、ニュースなどを。

東芝、テレビ生産撤退へ=工場を売却、国内販売に特化

  • 東芝は既にテレビ生産の大半を海外メーカーに委託している。自社生産からの撤退後も国内向けに開発を続けるが、生産はすべて他社に委託する。

海外メーカーってLGとかサムスンとかじゃないよな?

 

<安倍首相>沖縄知事と面会「機会なかった」

  • 今後翁長氏やそのスタッフとの信頼関係が生まれる中で対応したい」と述べた。社民党の福島瑞穂氏への答弁。

現状じゃないし、今後前知事と同じ事すれば全く無いだろうな。

 

人道支援演説 共産「2人への危険、認識あったのか」vs首相「気配り必要ない」

後藤さんに渡航中止要請=昨年9月から3回―政府

後藤健二さん、外務省から計3回も渡航中止を要請されていた

英雄視されてるのが気持ち悪かったけどこれで納得した。

 

深夜2時に友人らとゲームをしていた高校生、はす向かいの家から怒鳴り込んできた男に包丁で切られる/岐阜

これは高校生が悪いだろ。

 

なんと「恵方巻き」はセブンイレブンが1989年に仕掛け、爆発的に全国に広まったことが判明

何だかんだで買ったけど値段高すぎで量少ないし、そこまで重要なイベントじゃないからさっさと無くなって欲しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦国無双4 プレイ日記 その9 | トップ | 戦国無双4 プレイ日記 その11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事