でこめ~る

(´・ω・`)version.19

戦国無双4 プレイ日記 その7

2015-01-31 | ゲーム

戦国無双4

織田の章は人数が多くてさっぱり進まん。と言う事で今日も1つしか書きません。ちょっと違う事してるので時間が取れないのである程度までは基本的に1日1つがデフォになると思います。

んじゃ、「信長上洛戦」でも。ここで冒頭のムービーで前田利家が物凄く空気の読めない事を言ってて驚きました。濃姫の事を多少知っていれば普通打ち首にされてもおかしくないけどそこを咎めないのは信長らしさもあるからかな?

ステージの方ですが思った以上に移動する事になります。1番時間が掛かるのは斎藤龍興を倒してから戻る時ですね。松風要らないと思ってたけど低レベルでの足の遅さがしんどいのである程度までは使おうと思います。

そう言えば書いてませんでしたが階級上げる時に勲功お守りを使うと物凄く上がりますね。武田の章では携帯道具も揃ってなかったのであまり使ってませんでしたが試しに使って敵を倒すと上がる上がる。ただ、これしちゃうと敵が簡単に死ぬ=熟練度を稼ぐのがちょっと面倒になるのが困りどころ。

難易度を「やさしい」から変更すれば変わるんでしょうが温さを味わっていたいので階級が上がってアクションが色々出来て熟練度を上げやすい環境になってから変更しようと思います。

 

戦国無双4 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6

 

 

では、ニュースなどを。

理科の実験で「アルコールランプ」が使われなくなった理由

  • 「取り扱いが難しく、注意点が多く、危険だからです」
    危険の理由は、「児童・生徒が実験机から落とす可能性がある」「アルコールが少なくなると、ランプの中でアルコールが気化し、爆発する可能性がある」などだそう。
    「また、アルコールランプに火をつける際、別の火のついたアルコールランプで火をつけようとすると、液が傾いて芯の近くまでいって燃えあがる可能性もあります」

なんだこの酷い理由は。

 

<パナソニック>中国でのテレビ生産撤退

このままだとテレビ事業からも撤退しそう。

 

LED型信号、熱くならず雪溶けず吹雪になれば真っ白に…青森県

  • LED型は電球型に比べて電気料が約5分の1と節電効果が高く、寿命も約10年と電球型の1年よりも大幅に長い。西日でも見やすいなどのメリットもある。しかし、発熱によって発光する従来の電球型と異なり、半導体を利用するLED型は発熱量が少ない。このため、信号のレンズについた雪が溶けず、信号が見えづらいケースが生じる。(以下略)

山形でもLED型信号が見づらい事があったけどしょっちゅうなる訳じゃないし、運用コストが相当良いので特にひどい所じゃなければこのままで良いんじゃないかな?あと、3とか67で地吹雪にも強いのならこれを一般化して欲しい。デザインも良いし、重さも大幅に減らせそうだし。

 

朝日新聞、外務省の渡航見合わせ要請を無視しシリアに記者を強行入国させる

今回の件で思ったけどこういうパターンで「自己責任」では済まないよな。なので、同じパターンが起こったら見捨てても良いと思う。どうしても助けたいなら関係者が助けろ。

 

女性殺害名大女子学生の同部員「僕は彼女の特製ジュースを飲み続け、前髪が後退し始めました」

  • 「家には様々な薬品を取り揃え(中略)三度のメシより化学実験が大好き。入団した時から持ってきてくれるジュースが非常においしく、このジュースがどこで売っているのか尋ねてみたところ(中略)化学実験で作ったジュースだったのであります。おいしいからと飲み続けていた結果、私の体にある異変が起き始めていたのでございます。(額を見せて)私の前線はこの女の実験によって後退してしまった。私はこの女の実験動物にされたのでございます」

何だこの口調は…。あと、そのハゲは遺伝じゃないかと思うのでございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦国無双4 プレイ日記 その6 | トップ | 戦国無双4 プレイ日記 その8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事