でこめ~る

(´・ω・`)version.19

戦国無双4 プレイ日記 その23

2015-02-22 | ゲーム

戦国無双4

中国の章をプレイ開始。まずは「厳島合戦」から。毛利元就と小早川隆景って親子って関係には何か見えないのが面白い。中国の章最初のステージだけど敵の数が物凄く多いです。おまけに武将数が2しかいないので簡単に金CLEAR!に出来るから良いですな。

時間を掛けていけないみたいな感じですがマップ左でミッションがそこそこあるのでじっくりとやりましょう。その後は普通に進軍すれば問題なしです。

「英賀合戦」。このシナリオもそうだけど制限時間内にある程度突っ込むのがボーナスミッションが多い気がします。あと、イベントが戦闘前と後であるけど戦術メインって新鮮で良いですな。

「上月城の戦い」。如何にも兵糧庫を避けるみたいな感じだけどボーナスミッションに該当する物があるので引っ掛からないようにしましょう。2つ目のミッションクリア後が妥当かな?あとは前田利家と石田三成関連のミッションが会話がかなり長いので待たなければいけないのが面倒。その間ミッションに関係のない武将を撃破して時間潰しをするのが得策でしょう。

「備中高松城の戦い」。1つ目のミッションから引っ掛けって結構酷いです。福島正則を林道に誘引する必要は全くなくそのまま撃破しないと他のミッションをこなすのが困難になります。このステージは会話中に敵を倒してもミッション成功と見なされるのでとにかく敵を倒しまくれば全ミッション達成出来るのでこれまでと比べると楽で良いです。

条件を満たすと選べる隠しステージの「石垣原の戦い」。中国の章ですが戦ってるのが九州といまいち分からないけど番外編みたいな感じなので良しとしましょう。ここは最初のミッションで失敗しました。火元が何だか解らなかったのですがあれって建物の外にある物体がそうなんですね。解ってれば簡単ですがもうちょっと目立つようにして欲しかったです。

その後は特に問題がありませんでしたが時間制限のあるミッション中に一定時間待って次のミッションを発生させるタイプのものがあると困りますな。「九州の勇を討つ」辺りがそうでしたがあれ系は焦るので止めて欲しい所です。

 

戦国無双4 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22

 

 

では、ニュースなどを。

陸自配備、賛成が過半数 与那国町住民投票

米軍、辺野古移設抗議の2人逮捕

陸自配備の是非問う=沖縄・与那国で住民投票

  • ただ、駐屯地予定地を縦断する町道の廃止と駐屯地への水道の引き込みについて町議会の議決を得なければ施設整備に支障が生じ、配備反対派は施設建設差し止め訴訟を起こすことも検討しており、なお楽観はできない。

反対派は何が気に入らないのか解らん。まぁ、日本人のフリした中国人とかっぽそうだけどな。

 

河川敷遺体は中1男子 首に多数刺し傷 防犯カメラに複数の姿 川崎・多摩川

  • 現場周辺に設置された防犯カメラには、20日未明ごろに上村さんとみられる少年ら3人が河川敷方面へ自転車を引きながら歩いて通り過ぎた後、2人に減って戻ってくる様子が写っていたといい、捜査本部は事件との関連を調べている。

中学生が深夜に出歩いたり、事件前に学校に来なかったり。被害者も色々と謎が多い。

 

<ドカ雪>晴れと交互の天候 除雪弱者にしわ寄せ 青森

昨日山形の中心部と仙台に行ってきたけど雪の少なさに驚きますな。地元はかなり多い方だけど対策らしい対策がないのが本当に駄目だと思う。各家庭に最低1つは大型の流雪溝だったり、雪を流しても溢れない構造とか安定してないから場所によっては雪を積むしかないし、ある程度流せる場所でも流雪溝が小さい所があると負担が激増して溢れる。

その為道路の消雪に使える水が今年は殆ど出てないので流雪溝はあるけど流せない状況がかなり多かったです。こういった大雪が降っても簡単に雪を流せる作りとかないとただでさえ面倒で所得が低い山形県に住もうとする若者って減ると思うんですが対策とか全くしないから呆れますな。

 

高官派遣「嘆かわしい」=「竹島の日」で非難声明―韓国

勢いつけるなら安倍が来るべきなんだがな。

 

33歳女性「子無し税を作るべきだと思います。子有りの方々は子無しの方々より社会に貢献しているから。

名前変えて優遇措置あるけどな。

 

平昌冬季五輪スノボ会場も“不合格”…韓国ネット「今からでも遅くない。日本に渡そう」

北朝鮮と中国に協力して貰え。

 

【画像】 四万十自動車学校の路上教習が鬼畜すぎると話題に

冬とか絶対行きたくない。

 

【グルメ戦争】 お好み焼きは「大阪風」と「広島風」どっちが人気か! 大規模調査でついに判明!

粉物を食べる機会が余りないから広島風がやきそば入ってるとか初めて知った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かき小屋仙台港 | トップ | 戦国無双4 プレイ日記 その24 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事