でこめ~る

(´・ω・`)version.19

戦国無双4 プレイ日記 その19

2015-02-14 | ゲーム

戦国無双4

流浪演武にまた飽きつつあったので無双演武を進める事に。また天下統一の章です。初めは「小田原征伐」。メインは武力行使を達成したらパートナーに変えて、そこから進めるだけ進みましょう。早川殿がいる前の門前まで行けるはず。あとはどちらか片方で進めばクリア出来るはず。

ここで早川殿のイベントがあるのですが前田利家と島津豊久のが好きでしたね。前者は男を上げ、後者は笑えない理由を語る早川殿が良い。その他にも誰が頼んだでもない天下統一による一方的な考えに納得いかない言葉の数々と結構好きなステージになりました。攻略サイトを見たら特別会話が載ってたので実際にプレイしたのを思い出しまたやりたくなってきました。

次は「関ヶ原の戦い(東軍)」。意外だったのが石田三成側の離反が少なかった事。恒例の小早川秀秋は当然あったけど他は島左近や大谷吉継の説得で回避出来てましたし。基本的に戦線を押し上げるので自軍にまで攻め込まれる事はないのですが敵側に行くと大筒でこちらも吹き飛ばされるのでかなり鬱陶しく感じる事がありました。

「関ヶ原の戦い(西軍)」。これまでのステージとはかなり変わった仕様。選んだ武将によってミッションがかなり変わります。島津、島左近、その他の3つあるので総ミッション数が凄い事になってます。

1番キツかったのが島左近。難易度やさしいでも初見殺しがあって開始早々ミッション失敗って酷くないか?あとはミッションがなかなか埋まらないと思ったら発生前に対象武将の撃破で消滅。これは前もあったけど出来れば無くして欲しい仕様です。

あと、ここでムービーがあるんですが井伊直虎が死亡するのは驚きました。確か島津でやった時に流れたけど普通にプレイする分には生きてる描写しかありませんでしたからね。

 

戦国無双4 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18

 

 

では、ニュースなどを。

NHK 「『イスラム国』ではなく『イスラミックステート』とお伝えすることにしました」

イスラム過激派って日本語で良いだろ。

 

「今までもらったことがなかった…」 板チョコ万引の男逮捕

  • バレンタインデーの14日、チョコレートを万引したとして、兵庫県伊丹市に住む無職の男(67)が、窃盗の疑いで伊丹署に現行犯逮捕された。

家族にすらないのか…。

 

大分のコンビニ、「万引き」届けた小学生を犯人扱いして通報

  • 児童の父母によると、3~5年生の6人が7日朝、この店で買い物をした際、2袋が破られて床に落ち、一部のカードが抜き取られているのを見つけ、店員に届けた。翌8日、コンビニの経営者が児童と保護者を呼び出し「破って中のカードを盗んだだろう」とただした。児童は「何もしていない」と否定したが、店側は警察に通報。児童6人は県警日田署で個別に事情を聴かれた。

普通こんな事したら子供は自分で言ってこないだろ。それに、こういうのって警察呼ぶ前にカメラ見るのにね。この1件で潰れようが知ったこっちゃないな。

 

ももクロがラッツ&スターと共演で顔を黒塗り→NYタイムズ田淵記者「人種差別だ!」と海外に拡散

訳の解らん事に「差別」という単語を出す時点でソイツが1番差別してるって本人は気付いてないんだろうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦国無双4 プレイ日記 その18 | トップ | 戦国無双4 プレイ日記 その20 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事