でこめ~る

(´・ω・`)version.19

戦国無双4 プレイ日記 その11

2015-02-04 | ゲーム

戦国無双4

織田の章のラスト「本能寺の変」。今まで織田側だったけど最後は明智光秀側だったのが意外。今までの戦国シリーズだとIF展開があったけど4はそう言うのが無くて結構シビアに死ぬ時は死ぬ演出が淡々とされていますからね。

さて、ここで微妙に辛いのが全く育ってない武将を使う事になる事。ガラシャ、長宗我部元親、小少将の3人は開始はキツかったですけど勲功お守り・弐と参に天正かるたを持っていたらクリアする頃には階級が15近くまで上がっててかなり楽になりました。

ミッションは「頼みの綱」が地味に厄介。ちょっと忘れてたら退却されたのが数回ありました。「本陣の危機」も同様で余裕ぶってたら普通に本陣に入られましたし。本能寺辺りで増援が来たと思うので事前にパートナーを待機させておいた方が楽ですな。

「最後の試練」はかなり面倒でした。色々やって高確率で発生したのがパートナーは信長に近寄らせない事と、明智光秀でダメージを与える事が良かったと思います。最後に無双奥義で締めるってなかなか良いミッションでした。

これで織田の章はラスト。最初やろうとした時にバグって合戦開始をしてもメインメニューに戻るのが連続して困りましたな。1度ゲームをリセットしてから再開したら戻ったけど未だにこういうバグがあるのはどうかと思いました。

 

戦国無双4 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10

 

 

では、ニュースなどを。

台湾で58人乗り旅客機墜落 離陸直後、25人死亡

動画見たけど映画にしか思えないような感じだった。

 

テレ朝謝罪、12歳アイドルがヘリウム吸い救急搬送

テレ朝謝罪 12歳アイドルがヘリウム吸い救急搬送、一時意識不明に

外務省がテレ朝「報道ステーション」に強い抗議と速やかな訂正申入れ=総理 中東訪問報道で

  • 武田徹常務取締役は「当初は早い回復が見込まれ、容体の推移を見守っていたことなどから公表を控えていたが、専門医の診断結果を得ることができ、新たな治療によって回復の兆しも見られ始めたことから、ご家族のご了解もいただき、皆さまにお知らせすることにした」と説明した。専門医の説明によれば、4日には食事をすることもできるようになったが、意識は十分には戻っていないという。現在完治を目指している。

回復してないじゃないか…。あと、いい加減テレ朝には放送権剥奪しても良いと思う。

 

裁判員の死刑破棄、初確定へ=東京・千葉の1人強殺―二審の無期懲役支持・最高裁

裁判官の意見で刑が変わるんなら裁判員要らないだろ。

 

ヨルダン、リシャウィ死刑囚ら2人の刑執行 操縦士殺害で報復

パイロット殺害映像でヨルダンは「報復」宣言、死刑囚を処刑

ヨルダン、数時間以内にもイラク人死刑囚の刑執行へ=関係筋

イスラム国、操縦士焼殺か=女死刑囚らの刑執行―ヨルダン「報復」決意

【速報】 「イスラム国」 ヨルダン人パイロットを生きたまま焼き殺したと発表

息子を殺害された60代イラク人男性 「イスラム国」の戦闘員7人を射殺…自身も命を落とす

中東がますます荒れるが武器売ってる所潰さない限り延々と続くだろうな。

 

【画像】 イルカ漁に抗議するため和歌山に居座るシー・シェパードの悪質な行動を記録した写真がネットで拡散中

強制退去させれば良いのに。

 

東京駅記念Suica、申し込み316万枚に到達! 年間のSuica発行枚数と同等に

少し前だと170万枚だったから相当増えたな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦国無双4 プレイ日記 その10 | トップ | 戦国無双4 プレイ日記 その12 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事