でこめ~る

(´・ω・`)version.19

戦国無双4 プレイ日記 その12

2015-02-05 | ゲーム

戦国無双4

織田の章が終わってようやく目的のマラソンステージを目指せます。まずは「山崎の戦い」から。あれだけ織田の章の最後で良い演出をした明智光秀ですが普通に史実通り抗う事も出来ず退場。戦死したけどガラシャとかあの後どうなったのかが気になります。

ステージの方は特に難しくはないですがミッションで数回失敗したものがありました。ボーナスミッションの「補給部隊を狙え」ですな。ミッションが始まる前に荷駄兵が普通に逃亡する鬼畜っぷりを発揮して気付けば出口近くにいるのは勘弁して欲しかったです。これに限らず似たようなのがありましたが初見殺し系は大抵ミッション失敗率がかなり高い気がします。

次は「賤ヶ岳の戦い」。普通にクリアしたらミッション発生に必要な武将を満たしているのに違うキャラでボスまで倒したので「悲恋の結末」に失敗。あと、「賤ヶ岳砦を奪還せよ」は裏じゃなくて表行ったら普通に失敗。

攻略サイトを見たら「傾奇者、推参!」もやって無かった事に気付きました。前田慶次は相手にするなみたいな事を言われて従ったらミッション発生しないとか酷いっす。前田利家のミッションをこなす前に一定量ダメージを与えてからじゃないとミッション発生しないので注意ですな。この手のはハイパー化してるので高難易度なら修羅ないとキツいと思います。

結構地味に厄介だったのが「鬼柴田の騎兵突撃」の騎馬隊長。確か、武田の章でもいたけど騎馬兵の突進って判定がやけに広いので戦ってて面倒ですな。難易度「やさしい」でやってるから良いけど高難易度だと鬱陶しさが凄いと思われます。

その次は「小牧長久手の戦い」。メインとパートナーでちゃんとミッションに対応しないと距離的に厳しいので分けて戦いましょう。「小牧山城を駆け上がれ!」辺りからかなり面倒な事になります。「迎撃軍強し」辺りと被るので無理そうならどちらか切った方が良いでしょう。

最後は「四国征伐」。これはやり直しがかなり多かったです。原因はセリフの長さ。条件は整っていてもミッション発生前に実行すると失敗するのが痛い。最初に小少将絡みのミッションの「団結を断つ」は北砦に誘導してもちゃんと残り時間表示まで待たないと駄目です。「左近奮起」と「ねね奮起」も同様です。

「戦術の基本」は初見殺しが酷いので事前に途中保存をして中島可之助の出現場所を覚えておくと損害が少ないのでオススメ。何だかんだでやり直しが酷くて凄絶聞きまくった事も加わったのであまりやりたくないステージになってしまいました。

 

戦国無双4 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11

 

 

では、ニュースなどを。

【G大阪】韓国チームと練習試合で乱闘!

韓国とまともな試合が出来ると思ってる方が駄目だよな。

 

<セックス離れ>若い男性、性の「絶食化」 3000人調査

記事見てからグラフ見たら「あれ?」ってなった。どう見ても女性の方がセックス離れが強い傾向になるのにな。

 

台湾機墜落 エンジン故障説有力 機長、人口密集地を避けて機体誘導か

機長が密集地を避けた事で甚大な二次被害が減ったのでしょうな。

 

イノシシ 冷凍庫に満杯 処分費用負担ずしり 先行き見えず狩猟者苦悩 福島県相馬市

補助金が物凄く残ってるのにここら辺に予算行かないのは何故なのか?

 

「家事は2万で外注しろ」議論白熱

こんなの議論するのもおかしいし、月2万で雇えるってねぇ…。何だか無許可のベビーシッターみたいな所と似てる気がする。

 

総連本部、「退去逃れ」…転売先から賃借か

  • 水面下で仲介に動いたのが、マルナカ社の地元選出の元参院議員・山内俊夫氏(68)だ。「朝鮮総連への賃貸も視野に入れてほしい」。山内氏は昨年12月、付き合いのあったグリーン社幹部にこう伝えたという。

こんなのになるくらいなら国が買い取れば良かったのに。

 

好調トヨタ、取引先への利益還元で苦悩…社内で「倹約意識の薄れ」危ぶむ声も

結局下請けには厳しく自分には甘くか。日本を代表する企業だけど何か素直に応援出来ないんだよな。車もそんなに好きじゃないし。

 

【画像】 ヨルダンのアブドラ国王自らISILの空爆に参加

これで捕えられたら冗談じゃ済まないぞ。

 

小学校の授業で日本人人質の「遺体画像」を教材として使用 近隣住民からは不安の声…愛知

  • 「情報を生かす私たち」をテーマにした授業で、静止画像二枚を教室のテレビに映し出した。

生かせてないよな。

 

【迷宮入り】 小学校の更衣室で盗撮カメラが見つかるも教頭がハンマーで破壊 校長「犯人捜しはやめろ」

盗撮犯って校長と教頭グルじゃないのか?そうなら懲戒免職にしとけ。

 

26歳無職、課金ゲームで多額の借金→女性殺して5000円とパンを奪う

こういうクズは即死刑で良いだろ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦国無双4 プレイ日記 その11 | トップ | 戦国無双4 プレイ日記 その13 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事