マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

スパイシーガーリックソルトの骨つきフライドチキン

2016-08-29 | 鶏肉料理


最近、ウカがミドルネームが欲しいと言うんです。

昨日も私が学校に提出する調査票を記入していると

隣でウカが「ミドルネームにケリーって書いてね。」って言うの、、

『え?ケリー??なんで???』

『あなたはいつからケリーになったの?ミドルネームなんてないでしょ?』と言うと

「だって、みんなミドルネームあるから、ウカも欲しい!」って、、

いやいやいや、、そりゃお友達はアメリカ人だから。。。

ってか、ミドルネームなんているかなぁ〜?



そもそもなんでケリーなのか聞くと、ニモと遊ぶ時はケリーって名前になるらしいです。

まぁよく分かりませんが、ミドルネームが欲しい年頃みたいです。。。

やっぱりミドルネームってカッコイイ〜とか思うんですかねぇ、あれくらいの年頃は。



はいでは本日のお料理です。
骨つきチキンが安かったので、揚げてスパイスをまぶしてみました。

スパイシーガーリックソルトの骨つきフライドチキン
【材料】4人分
チキンスペアリブ・・・1パック(12〜16本)
塩、こしょう・・・各適量
薄力粉・・・大さじ3
揚げ油・・・適量
★塩・・・小さじ1
★ガーリックパウダー・・・小さじ1/2
★オニオンパウダー・・・小さじ1/2
★パプリカパウダー・・・小さじ1/2
★チリパウダー(カイエンペッパー)・・・2、3振り
★ブラックペッパー・・・2、3振り
【作り方】
1.チキンスペアリブに塩、こしょうを振りかけ15分ほど置く。その間に★印のスパイスを混ぜ合わせておく。

2. ポリ袋に薄力粉と1のチキンスペアリブを入れて粉をまぶす。
3. 180度に予熱した油で揚げる。
4. 合わせておいたスパイスを振りかける。


ほんのりピリ辛でビールが進みます!

甘辛いタレも美味しいですが、塩とペッパーとガーリックがきいて、こういう味もアリです。

レモンをギュッと絞って食べても美味しいですよ!



付け合わせはオクラ納豆とキュウリとカリフラワーのじゃこサラダです。



献立はこんな感じです。
・オクラ納豆
・キュウリとカリフラワーのじゃこサラダ
・スパイシーガーリックソルトの骨つきフライドチキン
・味噌汁



遊びに来ていただきありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際は応援のポチッを宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリームチーズ入りじゃがいも餅 | トップ | 結婚12周年ディナー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミドルネーム(笑) (チロル)
2016-08-29 10:46:40
私はずっと日本に住んでますが、子供の頃何となく憧れたような記憶があります!(ちなみに地元は神戸の中心地なので、外国人が多い環境だったからかなぁ)
そういうの可愛いですね☆
是非ケリーと呼んであげて下さい(笑)
返信する
Unknown (nana)
2016-08-29 14:03:28
はじめまして。
ランダムブログで来ましたが、本当にうまそうですね!
最近、料理とかしたくていろんなブログを見始めましたが、大抵のブログさんは高い材料費がかかるのを結構の載せて一人暮らしの私にはちょっと無理かなと思いました。しかし、マイティさんのブログは節約もでき、おいしい料理が多く!大好きになりました!
これからも節約レシピ宜しくお願いします。
返信する
うちの娘も。。 (ふみ)
2016-08-31 10:35:56
こんにちは。
うちの8歳の娘(ニモちゃんと同い年ですかね)もアメリカ人に溶け込もうと必死です。最近母が日本人で恥ずかしいとかで(それは笑えなくて深刻なんですが)、子供のアイデンティティの形成に悩んでいるんですけど、でもそれだけクラスや現地の子に馴染んで交流してるってことですよね。親は辛いこともあるけど、現地でやってくのは子供たち。是非ミドルネームつけてあげてください😊
返信する
お返事 (マイティ)
2016-09-02 13:39:30
チロルさんへ
コメントありがとうございます。
チロルさんもミドルネームに憧れたんですね〜
うちの子、すんごい和顏なのにケリーって、ちょっとウケますが、家の中でならケリーでもいいかも(笑)

nanaさんへ
コメントありがとうございます。
本当にうまそうですか?(笑)
ありがとうございます。
一人暮らしだとお金かけたり、手の込んだものって面倒でしょうし、手軽なレシピも多いので、どうぞお試し下さい。

ふみさんへ
コメントありがとうございます。
ウカが2008年生まれなので、もしかしたら同い年かも知れませんね。
うちは親が日本人で恥ずかしいとは言いませんが、学校で日本語で話しかけると「日本語で話しかけないで。」って言われます。。。
ほんと悲しいですよね・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。