マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

残り物カレーで『カレーラーメン』

2005-08-05 | リメイク料理
今日は、残ったカレーをアレンジして
カレーラーメンです。
カレーうどんではありきたりなのでラーメンにしてみました。

チャーハンをつけて1人前280円です。

カレーラーメン(379円)
麺・・・2玉(100)
ネギ・・・1/2本(20)
もやし・・・1/2袋(25)
豚挽肉・・・100g(80)
たまご・・・2個(36)
カレー・・・お玉2杯(100)
水・・・500㏄
塩コショウ、中華スープ、鶏がらスープ、醤油、みりん、酒・・・適量(18)
①ネギは千切りにします。もやし、ひき肉を塩コショウで炒めておきます。卵は半熟に茹でる。
②水、カレー、塩コショウ、中華スープ、鶏がらスープ、醤油、みりん、酒を火にかけてスープを作ります。
③別の鍋にお湯を沸かして麺を茹でます。
④器に麺とスープを入れてもやし、ひき肉、卵、ネギを盛り付けます。

ネギチャーハン(181円)
ご飯・・・2膳(60)
卵・・・1個(16)
挽肉・・・100g(80)
ネギ・・・1/2本(20)
塩コショウ、中華スープ・・・適量(5)


人気ブログランキングへ
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤと茄子の夏カレー | トップ | 残ったカレーで『カレーパン』 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
o(*^▽^*)o (まなママ)
2005-08-05 13:51:24
今度うちでもやってみるよ

♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆

カレーヌードルとかあるものね

そうそう料理お上手だけれど習っていたの本当にすごいよね。

毎日のぞくのが楽しみだよ
やってみたいー。 (とらゆず。)
2005-08-05 16:26:10
ウチもコレ食べたいですっっ!!

カレーラーメンって思いつきそうで、つかない感じですもんね^^;

ネギたっぷりがまた美味しそうですねぇ♪

とらゆず。オットが好きそうやわ。

アレンジメニューはいつもお世話になってますm(_ _)m
Unknown (ゆき)
2005-08-05 16:53:59
うまそ~です~(じゅるっ)

カレーそば・カレーうどんは 思いつくけど、

カレーラーメンとはね!

そーいや、お鍋の〆にラーメン入れるの、私結構好きです。

しかもボリュームたっぷりで280円はお得ですね♪



私は昨日も今日も(明日も)サビシイひとり夜ご飯なの

昨日今日は飲み会、明日は結婚式2次会だって~



マイティさん家は、新婚旅行行くのかな?

もうすぐ夏休みだね
Unknown (yo-c)
2005-08-05 18:34:18
相変わらずアイデアマンですね

卵が乗っている事で

かなり興味度アップです!!

温泉卵なら言うことなし!!
Unknown (まんと)
2005-08-05 19:36:04
へえ~へえ~とボタンを何度もたたいちゃいました。

カップラーメンのカレー味好きでよく家族で食べています。

まさか家庭で出来るとは・・・すごい。



そういえば、餃子の残り具でマーボー豆腐作ったらすごく喜ばれました。

マイティさんに感謝です。
お返事 (マイティ)
2005-08-06 11:54:40
まなママさんへ

料理は習ってませんが、京料理のお店で

4年ほど店長をやっていたので

見たり、聞いたり、食べたりはよくしてました。



とらゆずさんへ

麺はのびるので硬めに茹でるのがいいです。

カレーの次の日に、お試しください。



ゆきさんへ

うちの旦那も今日は結婚式なんですよ。。

二次会は、出来ればついていこうかな~

なんて思っています。

新婚旅行といっても、実際は結婚して

1年経つからね・・

去年、新婚旅行にいったので

今年は、沖縄か国内で島に行く予定です。



yo-cさんへ

旦那も、卵の半熟加減が絶妙で

カレーがまろやかになって

美味しいといっていました。



まんとさんへ

カレーヌードルとシーフードヌードルは

私も好きです。

アイデアは、その辺から来ています。。

餃子の残り具でマーボー豆腐!!

あれ、美味しいですよね。

ご飯が進みますよね。
考えつかなかった!! (yoko)
2005-08-06 23:14:15
すごい~!!

いつも、カレーの次の日は100%くらいの確率で「カレーうどん」にしてます。

ラーメンもアリですね!!!

美味しいだろうな。次のカレーの時、作ってみますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。