マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

タラコとクリームチーズの揚げワンタン

2007-11-10 | 揚げ物
旦那、ゴルフなので泊まりで伊豆まで行ってるんだけど
さっき電話があって、雨でゴルフが中止になったらしい・・かわいそうに。。
何しに行ったんだ?って感じですよね~
それにしてもゴルフがしたい!!
妊娠中はできないから余計にしたい!!
家の中でたまにパターだけ練習してるけど全然物足りない・・

そうそう最近、少しですが胎動が感じられるようになりました。
まだポコポコって感じのレベルですけど、なんだか懐かしい。。
やっぱり2人目だからか胎動を感じるのも早いなぁ~
あと2か月もすれば、見た目にも動いているのが分かるようになるだろうな~楽しみです♪


はいでは本日のお料理です。
またまたタラコを使ったレシピなんですが、タラコが続いてすいません・・
なんせタラコが10腹も入っていたものですから、なかなか使いきれなくって・・
チーズ焼きにチャーハンときたので、今回はクリームチーズと一緒に揚げてみました。
タラコとクリームチーズの揚げワンタン

【材料】20枚分(234円)
ワンタンの皮・・・20枚(60)
クリームチーズ・・・60g(75)
タラコ・・・1腹(48)
大葉・・・5枚(30)
マヨネーズ・・・小さじ1(3)
塩コショウ・・・少々
揚げ油・・・適量
キャベツの千切り・・・適量(18)
【作り方】
①ボウルにクリームチーズとほぐしたタラコ、刻んだ大葉を加え、マヨネーズと塩コショウで味を調え、よく混ぜ合わせます。
②ワンタンの皮に①をのせて、三角に折ったら皮のふちを水で濡らして押さえます。
③170℃の油でカラッときつね色に揚げます。
④お皿に盛りつけてキャベツの千切りを添えれば完成です。

タラコとクリームチーズが良く合います。箸というよりも手でパクパク食べたい感じでした。揚げたては外がパリパリで、中がとろ~りで、大葉の香りがふわっと広がってめっちゃ美味しかったです。
子供も好きな味で、さらにビールやワインにも合いそう。
パーティにもよさそうです。



節約の励みになりますのでポチっとお願いします。
    ↓            
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋刀魚の塩焼き~緑酢添え~ | トップ | 東京ディズニーシー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (らいぐー)
2007-11-10 21:55:32
土曜に更新は珍しいですね。
(o^-^o) ウフッ
クリームチーズとたらこかぁ~なるほど!!
これはおつまみに最高♪
大葉がポイントね。フムフム_“〆(б゛б*) ササッ
返信する
おいしそう~♪ (momo)
2007-11-11 14:46:13
たらこ私も大好きです!
たらこチャーハンは今日作ります。
こちらもおいしそうですね。
以前の卯の花とチーズ揚げみたいです☆
こちも今日作ります!
マイティさんのレシピは本当に参考になります♪

ゴルフ。。今は我慢してくださいね~。。
返信する
お返事 (マイティ)
2007-11-12 14:51:25
らいぐーさんへ
大葉やネギって美味しさを引き立てますよね~
薬味は大事よね~
チーズともタラコとも相性がいいから、めっちゃおいしかったですよ。

momoさんへ
お役に立てて光栄です。。
作ったら感想を聞かせてね~
タラコチャーハンははまりますよ。
私もまた食べたい一品ですから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。