マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

一週間の朝食メニュー 6月

2014-06-16 | 1週間の朝食
昨日のサッカー 日本対コートジボワール戦残念でしたね・・

ほんとに悔しいです(涙)

テキサスでは夜8時からの放送だったのでテレビにかじりついて見ていたんですけど、、

昨日はショックのあまり、ブログを更新出来ませんでした・・

サッカーが終わった瞬間、倒れるように寝てしまいました。
(ただ眠いだけだったのかも知れませんが、、)

次回のギリシャ戦はぜひ勝ってもらいたい!!




はいでは本日は大好評につき、月一コーナーになりました一週間朝食のコーナーです~
はりきってどうぞ~(何を?)


日曜日
・ベーコンとキャベツのチーズトースト
・フルーツサラダ
・グレープフルーツジュース
前日のベーコンとキャベツ炒めが余ったので、それをマヨネーズとマスタードを塗ったパンにのせ、メキシカンチーズをのせて焼きました。
フルールサラダは好きなフルーツを食べやすくカットして、もしくは丸ごと洗い、レモネードを加えて漬けておきました。


月曜日
・カレーライス
カレーは翌日のほうが美味しいので前日の夜に作って、朝は温め直しただけです。
朝カレーで脳の血流を増加させて集中力をアップ!!ってことで、テストの朝に効果的かも。


火曜日
・ターキーハムと卵サラダ、トマトのロールパンサンド
・コーヒー
自家製のロールパンに冷蔵庫の残り物をサンドしました。
ゆで卵は前日の夜に作っておきました。


水曜日
・チキンのクリーム煮トースト
・ベビーリーフと大根、トマトの和風サラダ
・リュウガン
前日にチキンとマッシュルームのクリーム煮を作ったので、刻んで自家製食パンにのせ、ピザ用チーズをのせてトーストしました。
グラタンパンみたいですごく美味しい!!
もしクリーム煮のようなものが余ったらお試し下さい。


木曜日
・鶏胸肉と白菜のにゅうめん
前日にそうめんを茹で過ぎてしまったので、鶏肉と白菜のスープをかけて頂きました。
朝から、温かい汁物ってほっとします~


金曜日
・ハムチーズトマトパニーニ
・ホットコーヒー
自家製食パンに残り物を挟んで、ビタントニオのパニーニ型で焼きました。
アメリカンチーズがいい感じにとろけて美味です。


土曜日
・ミニ焼きドーナッツ
・ヨーグルト
・トマト
ビタントニオの焼きドーナッツ型でミニドーナッツを焼きました。
ホットケーキミックスを使ったので、とってもお手軽です。

それでは次回は夏休みの朝食メニューになります。


いつも応援ありがとうございます。
皆様の応援、とても励みになっております。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村



最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フープロで野菜たっぷりの肉... | トップ | カツサンドとおつまみで父の... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
挑戦します (リオ坊)
2014-06-16 11:29:11
昨日のワールドカップ残念でした。日本人、日系人有志で応援で応援していました。次回ギリシア戦での勝利を期待しています。
さて、いつも楽しみに読んでいます。
朝食シリーズは今度挑戦したいと思います。
美味しそぉぉ♪ (知美)
2014-06-16 22:36:38
こんにちは♪初戦の黒星はがっくりきましたね(;_;)でも 切り替えて次に期待です!!!
朝御飯 またまた 美味しそぉです( ☆∀☆) うちの娘たちも朝から ガッツリ食べるうえ バリエーションをも求めてきますので 真似っこさせていただきます(*^^*) 夏休みの朝ごはんも楽しみにしています♪
お返事 (マイティ)
2014-06-17 10:21:52
リオ坊さんへ
コメントありがとうございます。
こちらも日本人でスポーツバーに集まって観戦しよう~なんて話もあります。
次回は参加したいなぁ~なんて思ってますが
朝食、ぜひ挑戦して下さい。

知美さんへ
コメントありがとうございます。
ほんとに切り替えて頑張って欲しいですね。
お子さんからバリエーションを求められるんですかぁ~、うちは「フルーツつけて」とか言われるくらいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。