マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

サクサク粉ふき唐揚げ

2014-12-14 | 鶏肉料理


クリスマスプレゼントが決まったので、手紙を書かせました。

子供って欲しいものがすぐに変わるから

これを書いておくとクリスマスプレゼントを変えられる心配がないので安心です。


一昨年は2人ともたまごっちをサンタさんにお願いしたんですが

2人してたまごっちを失くしてしまったんですよね、、

そしたらニモは手紙に”たまごっちを失くしてごめんなさい。もう二度と失くしません”と書いてありました(笑)



今年はウカがカメラで、ニモがミシンのようです。

これは大きいし外で持ち歩かないだろうから、多分失くす心配はなさそうね。。。



はいでは本日のお料理です。
唐揚げは片栗粉派か小麦粉派があると思うのですが、私は片栗粉派です。
特に表面が白っぽく、粉がふいたようなサクサクの唐揚げが好きです。
ちょっとしたポイントを押さえるとそんな唐揚げが作れます。

サクサク粉ふき唐揚げ
【材料】4人分
鶏もも肉・・・500g
★おろし生姜、おろしニンニク・・・各小さじ1
★酒、醤油・・・各大さじ1
★塩、こしょう・・・各少量
片栗粉・・・大さじ6
揚げ油・・・適量
キャベツの千切り、トマト、胡瓜、レモン・・・付け合わせ各適量
【作り方】
1.鶏もも肉は食べやすい大きさに切る。
2.保存袋に1と★印の調味料を加えて袋の外から揉み込み、空気を抜いて口を閉じ2時間〜3日ほど寝かせる。(漬け込み時間が長いほど味が中まで染みこみます。)
3.水気を拭き取り、片栗粉をまぶし余分な粉をはらい180度の油で揚げる。下の面がきつね色になるまでは触らずに見守り、裏返して中まで火が通ったら取り出して油をきる。
4.付け合わせの野菜と共に盛り付ける。

粉がふいてサクサクです!

私は3日ほど寝かせたので中まで味が染みて、めちゃめちゃ美味しかったです。



それではどうぞお試し下さい。


下のバナーをそれぞれワンクリックして頂くとランキングに反映されます。
励みになりますので、お帰りの際は応援のポチッを宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練乳ミルクと抹茶の雪の結晶... | トップ | 鶏のレバーペースト »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2Boy's ママ)
2014-12-14 09:35:52
サンタさんのお願いも もう英語なんですね~
子どもって早いわぁ
日本人が中学で構文習う前にちゃんと構文できていますし、そういえばひと月くらいアメリカにいた時に3歳くらいの子がちゃんと3人称に「s」がついていたって驚いた記憶があります
習うより慣れろ!ですね

ノーベル賞の中村教授が「英語が堪能でなければならない 最低でも3年は海外生活が必要」っておっしゃっていましたし。お嬢様たちもいい経験ですね
Unknown (ちらちらちらーみ)
2014-12-19 08:29:47
大好きなラーメン屋で
こんな感じの唐揚げが出るんです

片栗粉
フリフリしたら良かったんですね!

早速作ってみました
2.5日寝かせて味を
しゅませました(笑)U+2B05U+FE0E方言ですね

めちゃくちゃ美味しかったです
ありがとうございます!
お返事 (マイティ)
2014-12-20 13:17:48
2Boy's ママさんへ
コメントありがとうございます。
私の英語はまったく上達しませんが・・(汗)
子供たちは知らないうちに文法も完璧に身につけて発音も綺麗で羨ましいです。
去年も英語で書きましたが、レベルが上がってました!

ちらちらちらーみさんへ
コメントありがとうございます。
この唐揚げは小学校の頃に食べたほか弁の味なんです。めっちゃ美味しくて感動した物です!
寝かせると味がしゅんでて美味しいですよね〜

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。