マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

鶏胸肉とパプリカの中華炒め、出張土産

2012-12-29 | 鶏肉料理


この間、主人が海外出張から戻ったと書きましたが

実はアメリカに3ヶ月も行っておりました。

主人と3ヶ月も離れるのは私も娘たちも初めてのことで

これまでのMAXは1週間だったので

3ヶ月というのはほんとに長かった、、

ただ毎週末にSkypeでテレビ電話をしていたので

パパの顔を忘れたりってことは無かったけど

上の娘は意外と平気でしたが、下の娘が時々パパを思い出して泣いていました、、

今は思う存分甘えていて、娘たちパパから離れない感じ^^



先日も久々に家族で外食をしたんですが

2人ともパパの隣に座りたい!と言って、席の取り合い・・

4人席なのに私は1人ぼっちで、向かいの席に3人という

3:1のお見合い状態でした、、(涙)

まぁ何はともあれパパが人気なのは良い事かな。。



主人からのお土産です↓

子供たちには、TAPEFFITEというカラフルなテープが何種類も入った
マスキングテープのようなものです^^


こっちはPEZと言って、ケースに入ったラムネのような駄菓子で
アメリカで流行っているらしいです。
フリスクの子供バージョンかしらね。。


私にはLANCOMEの化粧品3点セット!
私の愛用の化粧品を覚えていてくれたみたい^^

そしてSWAROVSKIのネックレスとピアスセットです。
主人が「何かのパーティーで着けるといいよ。」って、、
パーティーなんてあるのか??って思ったけど
デザインも好きだし、定番の形で長く使えそう♪

ここ1週間、家族で過ごしてみて
私も子供たちもすごく充実した日々を過ごしております。
やっぱり家族は一緒がいいですね。。。



はいでは本日のお料理です。
【材料】4人前
鶏胸肉・・・1枚
パプリカ(赤、黄)・・・各1/2個
ピーマン・・・2個
塩、こしょう・・・各少量
★鶏ガラスープ・・・小さじ1
★お湯・・・大さじ3
★砂糖・・・大さじ1/2
★醤油・・・大さじ1
★オイスターソース・・・小さじ1
片栗粉・・・大さじ1/2
サラダ油・・・大さじ1
ゴマ油・・・小さじ1
【作り方】
1.鶏胸肉はそぎ切りにしてから細切りにし、塩、こしょうを振り掛けておく。パプリカ、ピーマンはヘタと種を取り細切りにする。
2.フライパンにサラダ油を熱し、鶏肉を加えて炒め、肉の色が変わったらパプリカを加えて炒める。
3.パプリカがしんなりしたら、ピーマンを加えて2分ほど炒め、★印の調味料を加えて調味する。
4.同量の水で溶いた水溶き片栗粉を加えてとろみをつける。最後に香りづけのゴマ油を回しかけ、お皿に盛りつける。

美味しいーーーーーー!!!
たったの10分で作れて、とにかく簡単で美味しいので
困った時とか、パプリカが安い時によく作ります。


こちらは白菜とベーコンを交互に重ねて、塩、コンソメ、白ワインを加えて蒸し煮にしました。

蓋が閉まらないくらいの量だったけど、煮ると1/3ほどのかさになりました。

白ワインの酸味がほのかに爽やかに香り、白菜がクタクタで美味しかったです。


フライパンにオリーブオイルとニンニクを加えて弱火にかける。

輪切りにしたサツマイモを並べ入れて多めのオイルで焼いていきます。

塩を振りかけて完成です。

さつま芋にニンニクの香りが移り、ほのかなニンニクの香ばしさと塩気が
さつま芋の甘さを引き立てて、美味しかったです。


献立はこんな感じです。
・鶏胸肉とパプリカの中華炒め
・さつま芋のニンニクオリーブオイル焼き
・白菜とベーコンのコンソメ白ワイン煮
・大根と人参のスープ


遊びに来てくれてありがとうございます。
下のバナー押して頂くとランキングに反映されますので宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村




最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トントロと焼き餅の白だし鍋... | トップ | 新年のご挨拶 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^^*) (みゆき)
2012-12-30 15:01:36
家族って毎日一緒にいると、そのありがたみみたいなのを忘れがちですけど、離れている時間があると、家族一緒って素晴らしい!と思いますよね。。私も思うときがありました…。パパさん人気で何よりですね♪
来年も ブログ楽しみにしてます(^^)
Unknown (きえこ)
2012-12-31 14:32:00
今年も沢山のレシピありがとうございました^ ^マイティさんのブログ大好きです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆来年も楽しみにしています!
Unknown (ゆみモン)
2012-12-31 21:51:48
今年も沢山のレシピありがとうございました♪
来年も健康でハッピーな年でありますように^^
良いお年を♪
お返事 (マイティ)
2013-01-02 00:33:28
みゆきさんへ
コメントありがとうございます。
そうかも知れません、、主人が居ないと困ることが
いっぱいあったし、主人もそう言っていました。
パパ人気者で、ママも人気者になりたいんですけどね・・

きえこさんへ
コメントありがとうございます。
こちらこそ昨年はありがとうございました。
そう言ってもらえると、今年の励みになります。
今年もよろしくお願いいたします。

ゆみモンさんへ
コメントありがとうございます。
ことらこそ、ありがとうございました。
今年も健康でハッピーな一年になるように頑張ります!
ゆみモンさんも良いお年を^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。