マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

朝しょうがしましょ♪ 3種セット

2011-03-12 | モラタメ

モラタメさんでエスビー食品株式会社さんの”朝しょうがしましょ♪” 3種セットが当選しました。




しょうが(顆粒)
ハニージンジャー
しょうがふりかけ

の3種類セットです♪


しょうが(顆粒)を使った朝食
・ベビーリーフとサーモンのしょうがサラダ
・トースト
・ホットコーヒー

ベビーリーフとサーモン、塩豆腐のサラダに、蓮根チップをトッピングしました。
酢、サラダ油各大さじ1、醤油小さじ1、塩、こしょう各少量にしょうが(顆粒)を少量加えたドレッシングを回しかけました。
生姜がアクセントになって、サラダに締りが出ます!さっぱりとして朝から元気モリモリになります。

ハニージンジャーを使った朝食
・フランスパンのハニージンジャー
・スクランブルエッグ
・ヨーグルト
・イチゴ、バナナ
・牛乳

食べやすく切ったフランスパンをトーストして、バターを塗り、ハニージンジャーを振りかけました。
いつものトーストにひとかけするだけで、生姜パワーで食欲増進です。
牛乳やヨーグルトにいれてもGOOD!魔法の粉みたいで、使いやすいです。


しょうがふりかけを使った朝食
・しょうがふりかけごはん
・キンピラ牛蒡
・焼き塩サバ
・エノキと小松菜のかきたま汁

炊き立てご飯にしょうがふりかけをかけました。
香りも良くて美味しーーーーー!
なんか温まる感じがするわ。。
タコ焼きに入っている紅ショウガくらいの感じで
ちょっとだけピリッとする感じがあるんだけど、子供でも食べられます。
新しいタイプのふりかけかも。

どれも使い安くて、美味しいです。

毎日食べると冷え症が治りそうだし

生姜パワーで体がポカポカするので、朝に食べると一日活動意欲が湧きます!!


ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村
    ↓


応援していただけると、嬉しいです!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震・・ | トップ | 東北地方太平洋沖地震の募金... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろくまさん)
2011-03-13 11:03:59
個人的にしょうがは大好きで
私は美味しかろうと大量に料理に入れすぎ
主張しすぎると
彼氏に指摘されたりします(笑)

便利なものがあるんですね
最近ちょっとこういうの増えているような気がしますね^^


あ、そうだ
昆布茶とゆず胡椒の汁物
やってみました☆
とても手軽で美味しかったです^^

応援ポチです(*゜∀゜)っ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。