マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

カリフォルニア旅行

2016-06-30 | 旅行
後編はオークランド、ナパ、サンフランシスコ旅行です。

ニューオリンズからずーーーーーーっと洋食が続いたので、そろそろ和食が恋しくなる頃。。。
予めお寿司屋さんを予約してくれていたので、これはかなりナイスでした!!

お義父さんたちも久々の和食に、かなり満足した様子。
やっぱり和食は落ち着きますね〜。
ちなみに旅行から帰ってきた日も、空港から和食やさんに直行でした。

ホテルに戻る途中にこんなの見つけました。
街灯に自転車・・・
お洒落過ぎてよく分かりませんが、、
むしろ、どうやって付けたのか?そっちが気になります。


翌日はナパでワイナリー巡り。。。

最初に行ったのはドメーヌ・カーネロスでシャトーが素敵でした。
雲ひとつない晴天だったので、よりゴージャスな感じがしました。

ここではスパークリングワインがテイスティングできます。
4種類のフライトセットが$30だったので、お得な感じがしました。


お義父さん、ワインが好きでよく飲まれる。(量もかなり飲まれるのですが・・)
せっかくなので、土産話にもなるしということで、オーパスワンへ行きました。
2010年のオーパスワンは1杯$60!!高っ・・

値段を見て帰りそうになりましたが、、
お義父さんたち、せっかく日本から来てるのに飲まずに帰るわけにも行きません。。
皆でシェアしてちびちび頂きました。
すごく美味しかったのですが2010年と2012年の違いが全く分かりませんでした・・


ここはロバートモンダヴィさんのご実家のワイナリーなんですが
最近、新しくなったみたいでお洒落でした。
値段もお手頃で接客もすごく親切で良かったです。。。



ベリンジャーへも行ったんですが・・
ニモが鼻血を出したのでトイレだけ借りて帰りました。。。




夜は美味しいピザ屋さんに行きました。
ピザはすごく美味しかったのですが、、


このシーザーサラダどうなん?
盛り付けあってる?
ちょっとダサくない?
味は悪くなかったけど・・


サンフランシスコでケーブルカーに乗りました。
1873 年開業の世界最古のケーブルカーらしいのですが、お金の払い方も乗り方もよく分からなかったのですが記念に乗ってきました。
私たちは始発から乗ったのですが、道端で手をあげたら止まってくれ、そしたら乗れます。
1人$7で、子供はタダでした。
こんなのが未だに走っているなんて感激でした。


フィッシャーマンズワーフで、クラムチャウダーを食べてきました。
定番メニューのようで、皆食べていました。
美味しかったのですが、量が多くてパンだけ余ります、、
ミニサイズとかあったら良かったなぁ。


そしてやっぱりここに行かないとね〜
ゴールデンゲートブリッジ!!
上から見ると霧がかかっていて、橋がほとんど見えませんでしたが
ちょうど船が橋の下を通っていたので、いい写真が撮れました。

こちらは下から見たゴールデンゲートブリッジ!!
霧も晴れて、下から見ると迫力ありました〜。


最後はサンフランシスコが一望できる絶景スポット!!
都会ーーーーーーーって感じ。(田舎者かっ!)


なんだか雑な解説でしたが、こんな感じの旅行でした。
久々に羽も伸ばせたし、美味しいものもいっぱい食べたし、これに感謝して今日からまた頑張ります!


いつも応援頂きありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際は応援のポチッを宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。
コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする