ダンポポの種

備忘録です

あの看板、いいじゃないの

2016年07月30日 21時52分20秒 | 日記・雑記


きょうは、向日市にある 親戚宅を訪ねる用件があって、電車利用で行ってきました。
今後、夏業務が始まったら、8月10日ごろに遠方業務として再び訪ねることになるお家ですけれども。
きょうは用事のため、私服で訪ねてきました。
まあ…、ここでは、そんな話はどうでもいいのです。




京都駅からJRに乗って、向日町の駅で降りました。
私がこの駅を利用するのは久しぶりのことです。数年ぶりかな(?)

プラットホームから、面白い看板が見えたので、写してみました。
『むこう、むこう。』…って、インパクトがあって、なかなか面白いわ~。これはこれで〝宣伝〟になっていると思います。
この大きさの看板だったら、新快速の電車内からもちゃんと読めそうやね。


なお、きょうは、この駅で乗降しておきながら、まこと氏に連絡することなく帰宅しました。
時間があれば、飲みに行こうや!っていうのも良かったんだけど。
「すんません また、こんど~



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
向日市民ではありませんが… (まこと)
2016-08-02 22:10:46
向日市の旧街道を歩いていると、道標や常夜燈の周囲が整備されていたり、それらの脇に、今年設置された説明看板がついていたりします。
「むこう、むこう」の広告は、そういった歴史遺産を活用した地域活性化事業のPRだろうと思います。

それはそれとして、夏業務が一服して涼しくなった頃にまた飲みに行きましょう。
返信する
Re:向日市民ではありませんが… (ダンポポ)
2016-08-03 22:11:19
まいど、おおきにー。

向日市は、地域の歴史を守り・伝承する取り組みを頑張っているんやね。すばらしい。
道標や、道端の常夜燈とか…、守る気持ちが無ければ、たぶんいつか失われてしまうでしょうね。

これからしばらく、夏業務でバタバタして過ごします。
それが済んだら、また飲みに行きましょう。
返信する

コメントを投稿