大好き!のてんこ盛り

Everyday is a special day!!

「篤姫」が面白い。

2009年04月11日 00時25分27秒 | Weblog
NHK大河ドラマ「篤姫」が、今台湾でも放送されています。
毎回見ているわけではありませんが、チャンネルを変えていて、偶然放送されていたりすると見てしまいます。今晩も見ました。
そして、前の晩の再放送が翌日の朝7時からあるので、朝から見るときもあります。

高校生の頃、幕末物が大好きで小説などを読み漁りました。でも私の場合、いわゆる幕末の志士が活躍するものばかりで、女性を主人公としたものは読んだ事がありませんでした。
それから、このドラマの原作は宮尾登美子さんの「篤姫」なんですね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
~篤姫~ (台湾人)
2009-04-12 19:49:43
私も「篤姫」は見ますよ~
日本史は習いますね~
日本のドラマは台湾のより面白いです~
Unknown (ちゃいれん)
2009-04-12 21:38:57
>台湾人さん
こんにちは。
「篤姫」面白いですよね。
台湾でも日本史を習うのですね。私が学生の頃は、台湾の歴史について、あまり教えてもらってませんでした。
Unknown (梅千代)
2009-04-13 18:17:10
日本でも高視聴率でしたよ。
アタシも途中から見ていました。
そして、鹿児島ツアーがブームになっていますよ。
あと、今やっている「天地人」もなかなか多くのイケメンが出演していて見逃せませんが、大河ドラマは日曜の夜なので、うっかり見逃します。
Unknown (ちゃいれん)
2009-04-13 23:28:02
>梅千代さん
こんにちは。
へぇ~、鹿児島ツアーブームですか。
やっぱり、字幕を見なくても理解できるのが良いです。
台湾でも日本の人気ドラマは、すぐに放送されますが、月曜から金曜まで毎日なのですぐに終わってしまいます。
そうなんですね~。 (梅千代)
2009-04-16 18:45:55
中華圏や韓国ってドラマが毎日続けて放送されますよね~。日本の週一だと、引っ張られる感あるけど(内容忘れるし)、毎日も見れるわけじゃないから、しんどそうですよね~。

コメントを投稿