「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

赤貝のお刺身

2017-04-04 10:36:54 | 家庭料理


おおっと!

お寿司のあと、消費期限を1日すぎた翌日、残る4個の赤貝をお刺身に!

東京錦糸町で買ってから丸4日目。さばいて叩けば、キューってものすごい生体反応ね。

強いわ。生命力が。。

おいしかったでおまふ。

神戸では鮮魚自慢のスーパーマルナカで見つけた、今回と同じ中国産の赤貝。中くらいのやつのお刺身が1つ650円どすたわ。

これって、手間賃はあるにせよ、錦糸町の魚寅さんの10倍近いお値段でんがな。

ボロもうけやんか。

つかさ、もっと安く売れないんだろうか?この差は何よ!ねえ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 活赤貝メーンのお寿司を握っ... | トップ | 佐渡の丸干しイカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿