「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

豚角煮で豚汁……濃いめ麦味噌と和辛子で!

2018-01-20 13:59:43 | 家庭料理


神戸の「お肉のデパート」マルヨネさんで、豚バラの角煮が半額。全体像は撮ってないけれど、300円分ほど買いますた。

これで、いつもの豚汁に。

今回は大きめに切ってきた大根や人参、ゴボウを薄切り。里芋だけは歯ごたえがしっかり残る厚さに。

角煮は5~8ミリにスライスいたしますたわ。

野菜と煮込んでトロトロよ。



コンニャクは、珍しい棊子麺状のものを使いやすた。

濃いめの麦味噌に赤味噌をブレンドだわさ。

いただくときは、お肉に和辛子っす!

旨味たっぷりの脂。コクもあり、あたたまるなぁ‼️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 延命楽(えんめいらく)…もって... | トップ | 小鰯やキビレ等……2018初握り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿