土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

4/26(金)その3 ランチは プチ贅沢に^^

2024-04-30 03:00:00 | お出かけ

4/26(金)大人の社会科見学
まだまだ続きます!

が、まだまだ中盤です。(どんだけ~~)

畑ネタもないので しばらくお出かけネタで。


  

お昼ごはんは これから向かう福岡市内かな?
というとこでしたが
旧 伊藤伝右衛門邸で ゆっくりしすぎました~~

メンバーに一人、空腹になってくると暴れる方がいるので(* ´艸`)
飯塚市内で 検索。

そして ヒットしたのが こちら
廣岡揮八郎の三田屋 飯塚店

肉です!肉、肉!!

プチ贅沢と いきましょう。

お隣のテーブルでは 私たちよりかなり上、、、
と思われるお姉さまグループが 
談笑しながら がっつり元気に食べていらっしゃいます。

やはり 元気なお年寄りは
ステーキなんかも バクバク食べられますね~~


まぁ、私たちは そんなにたくさんは食べられないので
お肉は 一番少ない90gです。

ハムオードブル
ハムもドレッシングも美味!


サラダ
りんごのチップが乗ってます


スープ


ステーキ
この鉄板のお皿の中で
ジュワ~~~っと 焼いてるところ。

柔らかくて とても美味しいお肉でした~~~

ごはん


ジェラード
キャラメル
をチョイス


結構お腹いっぱいになり 大満足です!

隣のお姉さま方は
いくつかスィーツがセットになった
デザートを食べておられました。

見習わなければ!

でも 耳をダンボにして聞いた会話は

リハビリのお話のようだったので
ちょっと安心したりして。(* ´艸`)

この後、福岡空港近くの 第三の目的地に向かいます。

この下のカボチャか 左上のぶどうのどちらか
ポチッと押していただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/26(金)大人の社会科見... | トップ | 4/26(金)大人の社会科見... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Heyモー)
2024-04-30 08:46:47
おはようございます! ゆずぽんさん
Heyモーです
おお!! 美味しそうなステーキ!!
90gでもパワーがつきそうです!
しばらく食べていませんね 食べて見たい!

昨日はキヌサヤなどの第一陣を全て撤収作業いたしました 今季はエンドウ類がうまく育ってくれてたくさん食べました
Unknown (たけ)
2024-04-30 14:15:21
自分たちも毎週のようにランチに行くようになりました
毎日家にいるので休みは必ず外出したくなりますね
ラ・メールまだ存在していたのですね
今度行ってみなくては(笑)
5日に西大分のお友達の家で昼呑みだから、
散歩でベイエリアまで行こうかな?
Unknown (furuutu)
2024-04-30 17:30:57
90gのステーキこれじゃかなり物足りないんじゃ無いですか?、すぐ腹ぺこになりそうですね~。
多分この他にた~~くさん食べているでしょうから心配する事は無いでしょうね。
Unknown (花より団子)
2024-04-30 18:40:24
ステ―キは良く食べていましたが最近は月一でも
食べていませんね
Unknown (kei)
2024-04-30 22:39:23
こんばんは~
しっかりお勉強して きっとランチくるぞ~と予想していました! 当たり(*^^)v
でも廣岡揮八郎の三田屋でランチとは豪勢ですね
娘の近くにお店はあるのですが、御使い物と 自宅にはベーコンの切り落とし購入(;´Д`)
娘は家族5人で行き ビールもどんどんおかわり。ビックリの金額だったと聞いていたので
まだ食事に行った事ないです(´Д⊂ヽ
お肉90g 私も十分な量ですわ
御歳暮などでハムなどのセットは 何度も頂いていますが、1度お店に行ってみたいわ
三田牛は美味しいけど 中々買えません
買えるのは三田屋のコロッケ位かな(^▽^;)
Unknown (イヴォンヌ)
2024-04-30 22:43:05
ステーキランチ豪華ですね( ^^) _U~~
とってもおいしそう♪
そしてお隣の席のお姉さまがたもきっと食欲旺盛なんですね。オンナはやっぱり強い!(^^)!
Unknown (🌺reihana🌺)
2024-04-30 23:03:25
ゆずぽんさん こんばんは~ (^・-☆彡
美味しそうなステーキ
ハムオードブル見たら三田屋さんを思い出してしまいました
長いこと行ってないので 行きたくなってしまいました
Unknown (らうっち)
2024-04-30 23:24:33
ゆずちゃん、こんばんは♪

90グラムって少なすぎない?
もっとしっかり食べて、タートルズ状態から脱出せねば♪
フルコースは羨ましい~~
お出掛けはパパさんとばかりだから、安く済ませちゃう(^<^)
☆Heyモーさんへ (ゆずぽん)
2024-05-01 00:24:34
>おはようございます! ゆずぽんさん
Heyモーです
おお!! 美味しそうなステーキ!!
90gでもパワーがつきそうです!
しばらく食べていませんね 食べて見たい!

Heyモーさん、こんばんは!
ちょっと少なめかなとは思いましたが その前にお餅やお菓子も食べてるし、、、(* ´艸`)
でも サラダとかも美味しくてお腹いっぱいになりました。^^

>昨日はキヌサヤなどの第一陣を全て撤収作業いたしました 今季はエンドウ類がうまく育ってくれてたくさん食べました

キヌサヤ たくさん収穫できましたね~~
うちは豆類はどうも今年はうまくいきません。。
☆たけさんへ (ゆずぽん)
2024-05-01 00:30:43
>自分たちも毎週のようにランチに行くようになりました
毎日家にいるので休みは必ず外出したくなりますね

アハハ~~~、なるほどね。良いことですよ。
私は 退院して ランチの回数が ちょっと、、、だいぶん 多くなってます。((´∀`))ケラケラ

>ラ・メールまだ存在していたのですね
今度行ってみなくては(笑)
5日に西大分のお友達の家で昼呑みだから、
散歩でベイエリアまで行こうかな?

へぇぇぇ、、、昼呑みするんだ、、、よいねぇ~~~どうやってくるの?車?の訳ないよね~~~((´∀`))
ラメール、、、開いてるのかなぁ?お散歩で通りかかる時 お客様がいるようには見えないけど、、、もうつぶれた?数年前は 同窓会の打ち合わせで使ったけど、、、その時は 開いてました。

アハハ、、、調べたら やってたわ。((´∀`))
お隣の ペットショップの前に ドーナツやさんがあります。
美味しいけど 一つ450円もします。爆

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事