サンホセ日本人学校

日々の活動の様子です。

学校のホームページもご覧ください。
http://sjo-escuelaj.com/

終業式に向けて~11月の活動

2023年12月12日 | 日記
11月は様々な行事がありました。コスタリカ先住民族との交流会、宿泊学習、その事前学習発表会など、数々の取り組みを重ねました。
11月の最終日には、チリから天文学の先生をお招きした『ふれあい天文学』もありました。



コスタリカ先住民族の学生さん達を迎え、互いの文化を紹介し合いました。
サンホセ日本人学校からは、よさこいソーランを披露します。そして、先住民族のみなさんは伝統的な踊りを披露してくれました。
授業見学や質問会も持って、大変有意義な時間を過ごしました。









そして、何と言っても宿泊学習が大きな行事でした。
3か月前から宿泊学習実行委員会のみなさんが企画をしてくれました。みんなも楽しむ事ができたし、宿泊学習実行委員会のみなさんも楽しみながら大いに成長する事ができたと思います。
宿泊学習では、動物観察やチョコレートづくり、乗馬体験など、コスタリカならではの活動を行いました。


現在は、どのクラス(学年)も二学期のふり返りを終え、三学期に向けた準備を進めているところです。



それぞれの目標達成に向けてみんなで協力しましょうね。
『たのしく・なかよく・せいいっぱいの学校』を目指して。冬休みまであと少しです。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月~交流を重ねて~ | トップ | 三学期はじまる! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事