サンホセ日本人学校

日々の活動の様子です。

学校のホームページもご覧ください。
http://sjo-escuelaj.com/

全校帰りの会

2015年04月29日 | 日記

全校帰りの会では、子どもたちが学習したことを発表するコーナーがあります。

今年度、第1回目の発表者は1年生の音読「あさ」でした。

どんどん日本語が上達している様子に上級生たちも“すごい!”と感心していました。

 


この記事をはてなブックマークに追加

授業参観・ふれあいデー

2015年04月25日 | 日記
新年度が始まって2週間。家族の方に各学級の授業での様子を見に来て頂きました。
参観後のPTA主催の懇親会では、用意して頂いたピザやお寿司を頬張りながら、和やかな時間を過ごすことができました。


この記事をはてなブックマークに追加

サンアンソニー校交流

2015年04月24日 | 日記

4月23日(木)にサンアンソニー校との第一回目の交流がありました。

今回はサンアンソニー校に行って子どもたちの仮装を見たり、一緒にサッカーをしたりしました。

サッカーは残念ながら4年生以下の部では負けてしまいましたが、5年生以上の部では見事勝利しました。

みんなとても楽しそうでした。


この記事をはてなブックマークに追加

避難訓練

2015年04月16日 | 日記

「通学バスが交通事故にあった」という設定で避難訓練を行いました。

子どもも教師も真剣に取り組みました。

 

最後に校長先生から訓練の講評をいただきました。

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

平成27年度入学式

2015年04月14日 | 日記

本年度は新たに2名の先生、そして小学部3名・中学部1名の新入生を迎えました。たくさんの笑顔に包まれて、“チーム・サンホセ日本人学校”がスタートします。

着任式

小学部1・2年生

小学部3・4年生

小学部5・6年生

中学部

チーム・サンホセ日本人学校


この記事をはてなブックマークに追加

新年度にむけて

2015年04月12日 | 日記
子どもたちと保護者のみなさん、そしてバトミントン同好会をはじめたくさんの方々に参加して頂き、体育館清掃を行いました。お忙しい中、ご協力頂きありがとうございました。気持ちも新たにいよいよ新年度を迎えます。


この記事をはてなブックマークに追加